雨がすごい降ってる。
道場でいつものように練習をして、けどどこかいつもと違くてこの違和感に高揚する自分がいる。

この間第6回東京プリンセスカップ誰が優勝するのか?ってアンケートがあった。
私は1番低い21パーセント。
そりゃそうだ。準決勝の相手が相手だもん。
けど私は21パーセントの人の気持ちに応えたいとおもったと同時に79パーセントの人の予想を裏切ってやろうとおもった。

1番優勝の可能性が低いとされている私だけど

今東京女子が優勝予想ってのをやっている。
まずこういったものに自分が選ばれる対象とされているのが嬉しい。
勝ち進んでいるってことだもんね!嬉しくて書いてくれてる人のツイートたくさん見てるよ!

そこには決勝には誰と誰が進みどんな展開になるのか。
そして最後誰が優勝するのか。みんなで予想し合う。

そこにアンケートで1番優勝する可能性が低いとされている私の名前を書いてくれている人がたくさんいた。

場数をたくさん踏んできたみずぴょん。
若さと勢いが止まらないなっちゃん。
そして世界をまたにかけているユカちゃん。

そんな強豪の中で私の名前を書いてくれているのだ。
その人たちに共通するのがまなせが強くて勝つから優勝!とかではなく「今回まなせに勝ってほしい」という願いから書いてくれている人が多かった。

なんて優しい気持ちなんだろうとおもった。
なんかみんなが頑張れって祈ってくれてるような感じがした。

何がおこるかわからないのが東京女子のリング。
私は21パーセントの人の愛と私の名前を書いてくれた人のを想いを胸に決勝の舞台にいく。

そしてこの手でしっかり優勝の二文字を掴み取ってやるんだ。

運命とか神さまとか知らない、やってやる。