今日やらなきゃいけないことやりたかったことが3分の1も出来なくてもう大人なのに全然しっかりしてなくてちょっと凹みました。

予定に間に合わなくて電車に1時間揺られながらなんかこのまま真っ直ぐ家に帰るのダメだなぁって。

昨日丁度この動画をたまたまみて
一度乱気流に巻き込まれながらのフライトの時に見ていたのですが改めてちゃんと映画館で観てみようかなとふと思って調べてみたら丁度レイトショーでやっていたので観に行きました!

The Greatest Showman
前回1人で観に行った作品はLes Misérables。
私映画観た後感情共感し合いたいタイプなので映画は誰かと一緒に観たい派なのです。
だから1人で見る時はお家DVD派なのです!
そんな私がヒュージャックマン氏の作品は映画館で縁があるみたいキラキラ

いやー!気持ち良い作品ですね!
ストーリーもわかりやすくテンポが良すぎてあっという間の105分でした。
To be continued系や己で勝手に感じろみたいな終わり方は好きじゃないのですがこの後どうなったんだろう?ワクワクって気持ちよくエンディングにいけました!

私ミュージカル大好きなのですが今回特に素敵だったのは劇中歌ですね!ミュージカル映画で好きな曲はいくつもあるのですが、グレイティストショーマンの曲は最初から最後まで全部好きです!サントラ欲しい!

ベンジ・パセク氏ジャスティン・ポール氏のタッグはラ・ラ・ランドの曲も担当してるのです!すごく好みでした!ラ・ラ・ランドも乱気流フライトの時途中で見れなくなっちゃったの!今度見てみよう音符

あとこんなに素晴らしい作品になんと日本人が出演してるのです!同じ日本人として誇りですよ!
小森悠冊さんというダンサーさんなのですがオーディションの時の話が好きで、
彼はダンサーだからオーディションはダンス審査だけかと思っていたら歌の審査もあって何の曲も用意してなくてバースデーソングを即興で歌った!って話が好き!ウインク持ってるなぁ〜〜って感心しましたね!!
詳しくはコチラへ

あと最期のショーのシーンでプロレス技のコルバタをやっててニヤッとしました。笑

そして今回映画を観て思ったのは
一般的な成功より
大切な人と幸せになることを考えることの大事さを感じました。
地位や名誉、名声など私は手にしたことないしよくわからないけどそんな他人からの評価よりも自分の心、大切な人との幸せを感じたいし大切にしたいです。

私は今日映画を観て芸術とは人の心を豊かにするものなのかも。と思いました。
ナイトショー1300円で映画観る前までの自分のダメさにゲンナリした状態から心が動き前向きに捉えられるようになりました。
映画って、音楽ってすごい。
これは紛れもなく自分への投資。
みんなも映画をたくさんみよう!!

THE NOBLEST ART IS THAT OF MAKING OTHERS HAPPY.
「至高の芸術とは見る者を幸福にするものだ」