{6EA60F01-282E-43F1-B7AB-442E424C74FE}
ミュージカルいや?なんていうのだろうこのテイスト。こんなにも音楽をうまく使う映画ある??
あ!クドカンスタイルか!

もっともっと見たいと思いました。
2時間じゃ宮藤官九郎さんの作品は収まりきらないよ!ドラマにしてくれ!!っておもいましたね。

ただのぶっ飛ばしのギャグだけではなく、ちゃんと泣かせるところもさすがですね。

今回神木隆之介さんが普通の(?)学生役を演じていたのですが、美しさゆえの儚さとか出ちゃうのかなぁとおもったのですがちゃんとくだらない思春期真っ盛りの少年でさすがだなぁと思いました。さりげなく動物シリーズかわいかったです

そして長瀬智也さん。
とっても素敵な鬼でした。
そして桐谷健太さんと共にめっちゃ自由でした。
いつも宮藤官九郎監督作品はどこまでが台本でどこまでがアドリブなのだろうと。
そう思わせる役者の力も本の力も本当すごい。

この作品は「地獄」について学べます。
そしてさりげなく好きな言葉は
「天国(heaven)も地獄(hell)も頭文字はH」
なんか自分次第で天国も地獄、地獄すら天国に出来るんじゃないかな?とおもったのでした。

なんかいい意味でサクッと見れてたくさん笑える映画は久しぶりでした!
お客さんもみんなぎゃーぎゃー笑ってて日本じゃないみたいで楽しかったです!

そして「日本で一番悪い奴ら」にも出ていた中村獅童さん。
今回の作品にもでています。
しかもすごい出方。
さすがだ