メイクとカラーで女性の笑顔のお手伝い

パーソナルメイクアドバイザー
パーソナルファッションカラーリスト

西尾ゆうこです



明日はパーソナルメイク認定講座2級開催日
どんな方が来られるか毎回ドキドキです


今日は
コスメたちの整理をしていました



写真苦手で自分ではなかなか撮れなくて
紹介してないコスメたちが続々と
出てくる、出てくる




これはいつもレッスンに
持参するサンローランのチーク達

定番です


ブルーベース
ニュートラル色
イエローベース


サンローランのチークは発色が良く
彩度が高いコスメたち


彩度が高いコスメは
そのまま使うと、


ΣΣ(゚д゚lll)!


となってしまうこともありますよね?!


なのになぜ持参するのか…?!



肌質、肌色、パーソナルカラーをみて
似合う色が作れるからなんです


似合う明度の高低を調整
色を作ります


ホワイトを足して明度を高く
ブラウンを足して明度を低く


グゥーンと肌馴染みが良くなります


思ったより、チークが濃いなぁ
似合わないなぁ
浮いちゃうなぁ
 

もう使わないでおこうかな?

と思った時は
ホワイトとブラウン


混ぜて自分色にチェンジ


一度は気に入って買ったコスメ
大切に使ってあげてくださいね💓


______ご案内_______