メイクで笑顔のお手伝い

パーソナルメイクアドバイザー
西尾ゆうこです

奈良在住の私がオススメする
素敵な奈良のお店のご紹介です

先日
ならまちにある

まつきへ

{EEFF4FAA-AEE4-4496-A523-B0E1BD331201}


いつも気付かず通りすぎてましたが

奈良の古民家を素敵に改築



お料理も、大阪吉兆で、修行されただけあり
季節感がある懐石で見た目も綺麗

{9B769849-004A-48B7-81C5-33B31B95FC02}


この、牛蒡。とってもとーっても柔らかいです。

奈良産で、地元の方のみぞ知る牛蒡
それを、まつきさんの腕でさらに柔らかく

初めて食べる柔らかさにびっくり

{E5A61750-6389-47C9-92FF-A3F630880BD7}


一人一人器が違います

私はさざ波
{BCBB53EA-1743-4384-AE29-8D97D9DC23EF}

{D104AE17-FDBB-4AB9-9ED6-E895CFE33189}



お出汁のお味がしっかりきいてて
しかも上品でとても美味しい

{93B82564-52E4-41F2-A688-797CEFD6C1EC}


お刺身も新鮮



季節のタラの芽やふきのとうを頂きました
{167B37BF-CED1-44F1-AAE3-8764E2AA4DEB}




{965F6FED-967B-402E-8B6B-9677893E6DA7}


土鍋で炊くごはん
{8E6329B4-7109-4FF6-8C5E-7B2DFC975ACB}


レンコンと、ちりめん山椒

ここにもお米に対するこだわりが



とーっても、柔らかい

{F0375DA6-7FAB-41CB-A507-F1DF55920C97}



カウンターなのでたくさん
お話ししながらいただけて、もう、おいしさ倍増



デザート

ちょっとやまむらと似てるけど

甘くてさっぱり

美味しかったです
{E1340850-2CF5-4000-B78D-4BD0F7FE41E8}



一階はこんな感じ

{11F1727B-BDEE-4527-98D4-8678B2E00727}


でも、2月から少し改築されるそうです



カウンターから見るとこんな感じ
{8CAA6060-2325-4F7D-9363-626B58F4853A}


とても優しくて素敵なご主人です

奈良の方も、観光に来られた方も
西尾ゆうこの奈良食べログ(笑)

参考にしてくださいね