プロ野球オールスター選手間投票発表! | さぶちゃんの野球ブログ~プロ野球選手に憧れて~

さぶちゃんの野球ブログ~プロ野球選手に憧れて~

野球好きのサラリーマンのさぶちゃんです。野球全般、主にプロ野球のことについて書いていきたいと思っています。




ちょっと残念なニュースがありました。

ヤクルトスワローズの林昌勇が右肘の手術で今季絶望だそうです
絶対的な守護神として、これまで日本プロ野球界で128セーブを挙げた投手ですけど、これはピンチですね。
契約も今年で最終年ですし、いまのヤクルトはバーネットが抑えとして定着していてリーグ2位の18セーブを挙げています。
報道では、もう今期で退団するんじゃないかなんてことも書かれていますね。
状況としては仕方ないのかもしれませんが、ただ、あのサイドスローからの150キロを超す剛速球を見れなってしまうのはかなり残念な気もします


次は、気分を変えて明るいニュースを
阪神タイガースの金本選手2500安打を達成しました
44歳での達成です。
選手データを見てみると、通算安打数で金本選手より上の人は、2543安打で福本豊選手と衣笠祥雄選手。2566安打の門田博光選手など、まさに伝説的な選手ばかり
まだまだ、現役を続けて記録を伸ばしていってほしいです。


あとは、オールスターの選手間投票結果が発表されましたね。
ファン投票では惜しくも広島の前田投手に及ばなかった、巨人の杉内投手が選ばれました今期のこれまでの成績から考えれば当然でしょう。
同じ巨人からは、坂本選手も選ばれています。
打率、打点部門でリーグ2位と好調の巨人を支えていますからこちらも当然の結果。
パリーグからは楽天の田中投手聖沢選手なんかが選ばれています。

あとは、プラスワン投票ですね。
いったいどの選手が選ばれるんでしょうか