プロ野球オールスター(セ・リーグ編) | さぶちゃんの野球ブログ~プロ野球選手に憧れて~

さぶちゃんの野球ブログ~プロ野球選手に憧れて~

野球好きのサラリーマンのさぶちゃんです。野球全般、主にプロ野球のことについて書いていきたいと思っています。

昨日は、オールスターファン投票の結果パ・リーグ編を書きましたので、今日はセ・リーグの方を書いていきます

まずは、最多得票は阪神の遊撃手である鳥谷選手
遊撃手として守備ではもちろんバッティングでもチームに大きく貢献しています。
さらにイケメンということで、この結果は当然でしょう(笑)
阪神からはセカンドで、平野選手も選ばれているので、オールスターでは息の合った守備を見せてくれるんじゃないかと思います。

もっとも多くの選手が選ばれたのが巨人です。
中継で山口投手、キャッチャーで阿部選手、外野手では長野選手と高橋選手が選ばれています。

その他にも2000安打達成のヤクルトの宮本選手も選ばれています。
選手データを見ていて知ったんですが、意外なことに宮本選手はプロ18年目で初のファン投票での選出らしいです。オールスターの常連のようなイメージがあったので、これにはちょっと驚きです


先発は広島の前田健太投手
巨人の杉内投手とのノーヒットノーラン達成同士対決を制しました。
この2選手で、セ・リーグの勝利数、防御率、三振のランキングで1位2位を独占していますからね。ファンも投票する時に迷ったんじゃないかと思います
ただ、ファン投票では落選した杉内投手も今シーズンの成績なら、監督推薦などで選ばれるのは確実なんじゃないでしょうか。

オールスターまで、約1ヵ月。
楽しみですね