お疲れ様です。


メガソーラー健康被害をなくす会の、早川です。

愛知県新城市 横川地区の自宅がメガソーラーに囲まれ、健康被害を蒙りました。

再エネ(再生可能エネルギー)に反対しています。


再エネはクリーンだというイメージがありますが、本当にそうでしょうか。

あちこちで増える夥しい数のソーラーパネルや風車…


そんなに電気が必要?

何れ処理に困る、危険なゴミになるものです。


何でもかんでも生み出し、消費する事を止める事こそ必要なんだと思います。

例えば、テレビを消す。これは誰にでも簡単に出来る。

「止める、無くす」

これこそ必要なのだと実感します。


このブログは2018年の今日に始めました。

よく続いているものだよ。その間、色んな事がありました。


そんな今日。

家族から桜を見に行こうと誘われて、新城市の桜淵公園に行って来ました。

写真を撮影してきたので、是非御覧頂きたい。


新城市って、すごく綺麗な所なんだよ。














久しぶりに桜淵公園に行きましたが、水と緑がすごく綺麗で驚きました。
こういうの、大切にしたい。

新城市って、ものすごい観光地でも無いんだけど、こういう素晴らしい景色に沢山出会えるのです。
かけがえのないものだと思う。

こんな素敵な場所が、公害事業によって壊されてゆくのです。
黙って見ていられるでしょうか。

しっかり情報を収集して、自分の頭で考えた上で、本当に必要な行動をしていこう。

惑わされる事なく、自分の意思を貫く。
有名になるより、オシャレに着飾るより、公害事業を止める事こそ本当にカッコイイ事だと思っています。