今日は雨。

お疲れ様です。
今日は夜勤明けですが、生憎の雨降りです。

雨降りは嫌いでは無い(めちゃんこ好きな訳では無い)のだけど、やはり雨降りだと活動するぞーって気にはならんもんだ。
本を読んだり、出来たら室内で出来る事をしたい日だと思います。
うちのニャンズ達も、雨降りは只管寝ています。
本能的に体力を温存したいと思うのでしょう。

今日は、ブログ内の「テーマ」を少し手直ししました。
これを見た誰かの役に立つ様にと思いまして。

「チラシ」
「公害事業@愛知県新城市」
あとは、自分の日記を分類分けしました。

遠く離れた場所で、まさに今、自分の自宅の真ん前にソーラーパネルを設置されてしまう状況になりそうな方がいらっしゃいます。
また被害者が増えてしまう。
何としてでも阻止したいものです。

頼みの綱は、議員、自治会役員、雇われ弁護士?
そうじゃないんです。
もっと大切な、まずするべき事があるのに、そういう事は誰も教えてくれん。
反対者を吊るし上げ、潰す方法は、どこを見ても同じ手法なのにね。

自分には関係無いと思っていても、私達みたいに、或る日突然、公害事業がやって来ます。
誰にでも起こる事です。
一生懸命に情報発信して下さっている方の話に目を向けず、他人事だと高を括っていた報いなのかもしれません。

話は変わり…
こないだ動物病院に行った時に、壁に飾ってあったポストカードです。
けっこうマメに入れ替わるのだけど、猫飼いさんなら、すごくよく分かると思います。

誰の作品なんだろう?
※どなたか御存知でしたら、教えて下さい!
(*- -)(*_ _)
我が家のワンニャンには、避難移住で大変な思いをさせてしまいました。
それでも日々元気で居てくれて、本当に感謝しかありません。

分かっとるのか分かってないのか、純真無垢な眼差しを真っ直ぐに向けられると、自分は間違ってなんかいない、まだまだ頑張ろうと素直に思えるので不思議。

こちら、最近のソル。
お陰様で元気ですよ。

ぬいぐるみにフミフミしとる所です。
昼バージョン。
夜バージョン。
別の猫みたいです。

どっちも可愛いけどね。

誰かの被害は、明日の自分の被害なんだと思う。
本当にそう思います。
こう考えられる人が増えたらいいのに。
増やせる様に、これからも頑張ろう。