3年間が終わりました! | naolog.

naolog.

ヴァイオリニスト農頭奈緒 のうがしらなお のブログです。主に音楽活動の記録です♪

いつのまにか、夏も終わりに近づいてしまいましたが、PACの3年の最後の方の思い出を残しておこうと思います(^^)

6月の最後の定期演奏会では下野マエストロの素晴らしい指揮のもとで、ブルックナーとワーグナーを演奏しました。
いつもその音色の深さ、ザ・コンサートマスターという器の大きさに感銘を受けてきた豊嶋さんのお隣で心にあたたかく残る深いプログラムを演奏できたことはずっと忘れません。

7月はひと月まるまる佐渡マエストロの夏の恒例、サマーオペラプロジェクト!今年はバーンスタインのミュージカル、オン・ザ・タウン でした!華やかでキラキラしていてとにかく楽しい舞台!ロンドンから来てくれたすばらしい歌い手さん、ダンサーさん、芸文の合唱の皆さんと一緒に、PACの若いエネルギーにもバーンスタインの愛弟子さんである佐渡さんにもぴったりの演目で、満喫しました。


8月ののだめ公演を終えて、コアメンバーとしての3年間を終えました!

この3年間は、長い人生のなかではあっという間なのかもしれないけれど、本当に濃く、楽しく学びに満ちたすばらしい時間でした。
沢山の同じように音楽と、それぞれの音楽人生と向き合う仲間に出会いました。みんなは私をいつも笑顔に前向きにしてくれたし、悩む時にこんなに素直に相談できる人たちは初めてでした。個性豊かな尊敬するみんなと、一緒に音楽ができたこと、そして友達になれたことは本当に宝物です。
コンサートマスターもゲストトップの方達も、いつも惜しみなく私たちに力を貸して導いてくださいました。
芸文センターが満席になるあたたかいあたたかいお客様にいつも見守って頂いていました。

オーケストラの活動はもちろん、室内楽、アウトリーチ、マスタークラス、課外活動🍺笑、やり残したことは何もないと思える3年間でした。
晴れやかな気持ちで3年間が終われたことに、成長できたと思えることに、少しほっとしていますし、心から感謝しています。

これからもずっと、この場所での縁を大切にします。

そして、音楽とまた一歩ずつ歩んでいきたいと思います。

その後の活動のことはまた改めて更新します♪