新年 | naolog.

naolog.

ヴァイオリニスト農頭奈緒 のうがしらなお のブログです。主に音楽活動の記録です♪

遅ればせながら 、、
新年明けましておめでとうございます!

最後まで多くの人たちともりもり頑張った年末を終えて、お正月は穏やかに、ゆったりと、過ごすことが出来ました!
賑やかで楽しく、そして気を張った数ヶ月が続いていた反動か、街に行きたい!という気も湧かずにずっと山篭り状態で笑、家族と近いお寺に初詣に行ったり、犬とお散歩したり、乗馬クラブに行ったり、もちろんお雑煮やおせち料理を食べたり、、。
そして毎日時間に追われず落ち着いてヴァイオリンもお稽古しました。リハーサルや本番で多くの人たちと分かち合う時間はもちろん宝物ですし、生徒さんたちにアウトプットする時間もとても貴重ですが、自分と自分の楽器と向き合う時間をまず大切に出来なければいつか失ってしまうのだと思います。多くの人たちとの時間を大切にするためにこそ、たまにはこうして耳や気持ちをリセットして冴えた感覚を取り戻す静かな時間も持ちたいです。

{CB472517-FB46-4BCC-B3FB-4A7D2182614A}

{7BC0F3B2-EBFE-480A-80AE-18F05550AF40}

{18AFB3C6-DDFA-43FD-B45A-C60C9760CB25}

{65369B2A-A49B-4EB2-984E-245CD09D472F}

さて、明日は突然山を降りて東京まで行きます🗼笑
実は年末に、指揮者の指揮棒が2ndヴァイオリンの1プルト(指揮者の正面、目の前の席)に座っていた飛んできた私の元へ飛んできて私の楽器に激突するという出来事が😱単なるアクシデントで怒って投げつけられたわけではありません笑
手元のコルクが当たったので奇跡的に傷もつかず大丈夫だったのですが、それからというもの前から少し気になっていた楽器の不調や何か私が気づいてないトラブルが起きてないか、、など気になってしまうようになり、今の私の楽器を最初に私に手渡してくださった楽器屋さんまで見てもらいにいくことにしました!

来週からまた公演や挑戦たくさん待っているので、しっかりメンテナンスして楽器も私も元気に再始動できるように備えたいと思います。


このブログはこの年明けで、7年目に入りました!6年続いたことって、ヴァイオリン以外では恥ずかしながらなかなかないので、マイペースながら今年も徒然綴っていきたいと思います。

今年もどうぞよろしくお願い致します!