市立豊中病院 ランチタイムコンサート | naolog.

naolog.

ヴァイオリニスト農頭奈緒 のうがしらなお のブログです。主に音楽活動の記録です♪

市立豊中病院で、ハープの美香さんとともにミニコンサートをさせて頂きました♫
春にピアノと行かせて頂いてから2回目のコンサートだったのですが、私はお客様に近い距離で音楽を分かち合うのが大好きなので、ゆったりとした音楽の時間をご一緒できて嬉しかったです。

今回は、12月ということでクリスマスソングも入れました。

アンコールで弾いたアヴェマリアもそうですが、聖しこの夜や、まきびとひつじを、
など聖歌のジャンルに入るクリスマスソングを弾く時、私はいつも街のキラキラしたクリスマスではなく母校、聖母被昇天学院で毎年過ごしていたクリスマスミサを思い出します。
夜にみんなでお御堂に集まり、キャンドルの灯りが並ぶあたたかなひととき。

何気なく過ごしてきたひとときが、こうしてこれからも自分の心の中のぬくもりとして残っていくんだろうなと思います。
音にして広げていけるように今日もがんばります♫

{FC2EB447-E7C2-4140-AAC2-F1D5F02727D3:01}