大音定期演奏会、新しい場所 | naolog.

naolog.

ヴァイオリニスト農頭奈緒 のうがしらなお のブログです。主に音楽活動の記録です♪

先週の金曜日は、大阪音楽大学の学生オーケストラの定期演奏会でした(^^)
学部生として、院生として、演奏員として、8回目の定期演奏会となりました(^^)

会場はザ・シンフォニー・ホール。
学生最後の定期演奏会のとき、終演後満員のお客様からの包み込むようなたくさんの拍手を浴びながら、卒業してもこんなに多くのお客様の前で弾いていけるかな?と思ったのを覚えています。

卒業し、オーケストラのお仕事を頂くようになり、シンフォニーホールは私にとって、この1年で最もよく出演させて頂いたホールになりました。今年は年内あと1回を残し9回目でした。

舞台からの眺めがよく知っている景色に感じること、座り慣れた椅子に感じること、26歳なこと笑、全てがなんだか少し不思議で、、そして改めて音楽家を続けられることが有難いことだなと感じました。


これにて私は演奏員のお仕事は一区切り。
今週からはしばらくは本格的に拠点をPACオーケストラに移して頑張ります♫

昨日の芸術文化センター。
多くの人と出会って、この場所もまた私にとって大切な場所となりますように❄︎

{E55BE1A1-9A7F-4806-A0E2-CD91FFB04970:01}