びわ湖小旅行 | naolog.

naolog.

ヴァイオリニスト農頭奈緒 のうがしらなお のブログです。主に音楽活動の記録です♪

先日、といっても10日ほど経ってしまいましたが、

家族3人で、びわ湖へぷち旅行に行ってきました。

家族旅行はとーっても久しぶり!

日帰りでしたが、丸々一日ドライブ、近江牛ランチに温泉、美しいびわ湖と満喫できて、

しっかり気分転換and充電することができました(^O^)


昼前から、行く予定がなぜだったか「もう行こう♪!」ということになって

朝から父の運転で出発!

サービスエリアで早速アイスを食べる私と父。


naolog.-1347257910229.jpg

パパの頭きれちゃった・・・父よ、大意はありません♪(≡^∇^≡)


びわ湖に到着して、びわ湖大橋のふもとの道の駅で休憩。

こちらは母と♪こちらはこちらで、写真を加工したら、びわ湖大橋どこかに行ってしまった!

どなたか、シンプルに画像をサイズダウンする方法教えてください(笑)

naolog.


しかしめげずに、さらに写真を♪

こちらはそのあと行った今回のメイン!

おごと温泉 花街道さんでランチをいただきました。

前菜から、近江牛、デザートまでたくさんのメニューはどれも美味しくて

個室でとても居心地もよくてゴキゲンに味わいました♪

そしてそのあとはゆっくり温泉に^^


naolog.



ゆったりくつろいだあとはさざなみ街道を通ってびわ湖を満喫!

途中立ち寄ったところでは、たくさんの人がBBQなど楽しんでいました♪

砂に足をとられながらも、思わず水辺までふらふら^^

結局このあと靴も脱いで水を楽しみました。

びわ湖の水きれいでした。


naolog.


日没のころまで、ドライブを楽しみました。

夕日は残念なが見えなかったけれど、

夕焼け色から夜が落ちてくる空模様が琵琶湖にうつしだされる様子はとても美しくて、

静かな湖の波の音はとても穏やかでした。


これから、少し忙しい毎日が始まるけれど、

心の底には湖のように美しく落ち着いた場所を持てるようになりたいなと思います。

なごやかで素敵な一日でした♪


naolog.