最近震災以降競馬に関して熱が冷めていました。
ただ久々に夢を与えてくれる馬が出てきたので記します。
5月8日東京競馬場で行われるNHKマイルC(G1)に愛馬マイネルラクリマが出走予定です。
賞金順で出走もかなう位置におり順調なら出てくると思います。
マイネルラクリマは暮れの朝日杯FS(G1)出走後脚部不安のため3ヶ月ほど休養していました。
ですので、休養後いきなりG1の出走は荷が重すぎ期待ができないと思われます。
せめて無事に走りきり次走への足掛かりとして欲しいところです。
以前NZT(G2)をほかの愛馬で優勝経験はありますが、その馬でさえNHKマイルCでは歯が立ちませんでした。
G1を勝つのは並みの馬では敵いません。決してマイネルラクリマは並みの馬とも思っていませんが、休養明けで即通用とはいかないと思います。
裏腹ですが愛馬ですから期待できなそうでも勝つことを夢見て応援したいと思います。
優勝するに越したことありませんから。