普天間基地問題、悪いのは日本?アメリカ? ブログネタ:普天間基地問題、悪いのは日本?アメリカ? 参加中
本文はここから


12日、沖縄県宜野湾市の市長選がおこなわれました。
県外移設派の佐喜真氏が当選したとのことなのですが、
市長が変わる度に方針が二転三転するのはいつものこと。

自民党から民主党に政権が変わったこともあり、
もうなんだかドロドロの様相を呈しています。

なかなか前に進まないのは、日本のせいなのでしょうか?
それとも、アメリカにも問題があるでしょうか?

皆さんはどう思いますか?