今日は大阪で、去年亡くなったダンナちんのおばあちゃんの納骨と一周忌法要でした。



昨日甲子園行ってたからそのままお泊まりしたかったけど、ニャンズの事が心配なのでちーぱだけ往復バス


ダンナちんだけ実家にお泊まり。



おかけで昨日より早く7時に家出たよーチーン





ダンナちんとお墓の駅で合流しようと思ったら、まさかの同じ地下鉄の同じ車両に乗ってたし(笑)



納骨だからお天気心配したけど暑いぐらい良いお天気で良かった照れ




無事終わってからは

ダンナちんの両親&兄弟家族達とお食事割り箸



実は義両親、ちょうど今日ウエディングケーキ結婚記念日ウエディングケーキだそうでおまけに義理チョコ金婚式義理チョコですって星




気使われるなら言わなかったんだって




もぉーー、先に言ってくれたたら良かったのにアセアセアセアセ






でもお義母さんはみんなでゴハン食べれて喜んでましたニコニコ







解散した後は




いつものルンルン




551GETチュー


豚まん、シューマイ、肉団子グリーンハーツグリーンハーツ



肉団子は玉ねぎやピーマンと絡めよう






そしてこれも



今じゃ西日本に行かないと買えないカールイエローハーツイエローハーツ



1つは職場に持って行こーーウインク






で、満足して名古屋行きの近鉄特急乗りました

バス



靴脱いでフットレストに足乗せてホッとした矢先






名古屋までの途中の駅で人身事故が起きたので、この特急は次の大和八木止まりになります……とのアナウンスがガーンガーンガーン




なぬーーーー!!!!!!

30分も乗ってないアセアセアセアセ




そのまま待つか、他の帰り方で帰るか迷った結果……



待って運転再開されたとしても、多分座れない


2時間近く立ったまま名古屋まで帰るのは辛いので







そのまま近鉄で京都へ電球




そして〜



乗り換えて





新幹線新幹線前


交通費お高くなっちゃったけどしょーがないショボーン


まだ京都線が走ってる大和八木で降ろしてくれて良かった


何もない駅で降ろされてもただ待つしかなかったもんね。




去年、東京で帰宅難民になったお葬式思い出したよぉネガティブ
また帰れなくなるかと思ったわ驚き




おばあちゃん、最後に話した孫がダンナちんだから帰したくなかったのかなショック


またお墓に会いに行くからね照れ