この前の日曜日、去年亡くなったおじいちゃんの一周忌でした。


命日は3/23だけど、もう1年経つのね……
早いわぁ〜



10時にお墓集合

最近また寒さが戻ってきたし強風だったので寒かったーーーネガティブ
ダウン着て行って正解

本堂もストーブはつけてくれてたけどやっぱ広いから寒いよねあせるあせる



その後はお仏壇を移動したので何十年ぶりかにおじさんちへ



小さい頃はよく泊まらせてもらって従兄弟達と遊びに行ったりしたな〜ニコニコ懐かしい





お供えは



お酒好きなおじいちゃんにビール生ビール


あの世で沢山呑んで下さいなOK






終了後はおなじみの分け分け作業



お菓子が渋滞中爆笑






お昼ご飯はみんなで近くのお店へ



大きな豚汁が付いてくるお店



ちーぱはエビフライにしたよウインク






夕方に用事があったので今回は実家に寄らず




母が色々お野菜達を持ってきてくれました照れ





お願いしといたお醤油は姉から



叔母や姪っ子からお土産のお菓子やらお団子までいただきましたニコニコ





名古屋より地元の方がガソリンが安いから

ガソスタへ寄り道してスーパーへも



スーパーへ寄ったら伊勢はんぺんは必須ウシシ



フワフワのはんぺんより食べ応えがあって美味しいのよ音符音符




また今度ゆっくり行きまーすグリーンハート