昨年の9月…

野良猫について考えてもらいたくて爆笑開いたイベント





愛護センターが無いのは

日本の中で岩手県だけ

そう!この時は、まだ建設予定のみ…

候補地も無いし

5年から10年後になるのかな〜って 

感じの回答をいただいた…😮‍💨


ところが…

今年 建設予定地が決まり

岩手県の

『預かりミルクボランティアさん制度』

なるものが、決まったらしい音譜おねだり


嬉しい飛び出すハートニコニコ

県会議員さんにもイベントに足を運んでもらい

県の保健所の担当者にもお越しいただき

熱く語った🤭


すごく大変だったけど

救われた気持ちになりましたうさぎのぬいぐるみ

色々なたくさんの人が動き 

形となったと思うので

イベントしたから では無いのは

十分にわかってます笑


でも…多くの方に

知っていただく❣️これが大切だと

思っています。

地域格差は、広がる一方…


もっと 愛❤️をもち 優しい心で

見守っても良い命がある






仕事終わってから

夜な夜な 作業。

資料集めて…コツコツと


それも、少し🤏は

報われた感じがしますラブラブ


まだまだ この地域は

野良猫に理解度低いですが


県が動き出してくれると

変わると思います。

野良猫も愛護動物で

命ある生き物ですから爆笑


これからも コツコツと💪

2023年は

保護ネコ頭数 12頭

里親さんのもとへ6頭

関東ボランティアさんへ2頭


今いるネコちゃん

53頭…ウシシ


シニアになる子が

半分だねあせるあせる