9月11日
 
 _φ(^^) ←こんな感じで
 
下書きをしてたんですね
 
 
 
 
24年選手の
オカメインコオカメインコのぴよりん♂は
おじいさんだけど(^^;)
元気ですチョキ
 
強気&動じない…はずの
セキセイインコ青12年選手の
マメルリハの春さん♂が
春頃から毛引きを始めてチーン
今に至る…というあせる
毛引き=嘴で羽を抜いて食べる
からの体力消耗
からの高齢春さんにはキツい
 
春さんを毎日眺めながら、
たぶん毛引きの酷い鳥さんよりは
まだマシ?かも
なんてポジティブに思ってみたり
 
 
7月に長女が帰った時、
春さんのへちょり具合を見て
驚き「春さん大丈夫なん!?」
 
真顔汗「餌は食べてるし、ブランコで遊んだり…
少し前に動物病院行ってきたよ」
 
 
久々に一泊帰宅した次女は
時々ふらつく春さんを見てアセアセ
泣いてました
 えーん真顔汗餌食べてるから
 
からの、
 
スマホ色々調べて
春さんに飲ませてね…と
サプリメントをプレゼント
  

 

 
プロポリスと
ローヤルゼリー 

 サンプルで試せます

 基本的には
人間用です
 

 

マメルリハの
イラストが
セキセイインコ青春さんみたいにっこり

 こちらは

セキセイインコ青春さん用に
取り寄せた餌
 
で、
普段からの餌とか
オカメインコセキセイインコ青 

 皮付き

 
 
オカメインコセキセイインコ青 

 ムキエン麦

オカメインコはあまり
好きでない(笑)
 
 
セキセイインコ青音譜ひまわりの種は
少量
おやつ程度に

 

 
オカメインコ好きな塩土
セキセイインコ青は食べなかった

塩土に関しては

色々と説があるみたい
だけど
 
 
オカメインコセキセイインコ青
あと小松菜とか
たまによく洗った
リンゴや人参の皮
とか(^^;
最近だと梨
 
 
 
  
そんなこんなを書いていた矢先
 
9月15日
春さん 天国へ飛び立つ…
 
天国まで飛んで行けば
羽も元通りに。
 
父さん、母さん、
可愛がってやってちょ。
 
 
寿命と言えば寿命だけど…
 
IT女子な長女は
春さんの具合をもっと詳しく知っていたら深く調べれたかも 
どこまで深く調べれるかがあれなんよ諸々&等々えーんと悔やむ
 
次女は
ローヤルゼリー等をもっと早く買えば良かった 
あと保温器も迷いながら見るだけやったしえーんと悔やむ
 
私は私で中途半端な知識はあったのに
夏バテからの真顔うずまき
注意散漫 気が回らず←元々かもしれん真顔
からの、えーん悔やむ
(ゲッソリ滝汗🔜チーンな件はまたいつか記録がてら←)
 
 
黄昏れ三人組
春さん…
ありがとうね
 
 
 
 
「スワン」
  スピッツ

 
森が深すぎて
時々不安になる
 
指で穴あけたら
そこにはまだ世界が
あるかな?
 
 
助けが欲しいような
怖い夢のあとで
 
呼吸整えて
記憶をたどった
君の笑顔まで
  

6年目の春さん

ガラケーで

  

星空を見るたびに
思い出す
 
さよならも
言えないままだった
 
少し苦く
少し甘く
もらった言葉
消さないもう二度と

  

 

 
 
セキセイインコ青 セキセイインコ青 セキセイインコ青
 
たま〜に
ひとり言みたいに
 
ルルル電話もしもし
こんにちは~
〇〇ちゃん!
ピヨリンちゃ〜ん
て(^^)

聞いていて
心地よかったなぁ
小鳥が小鳥の名前を
呼ぶという(笑)
  
 
雛っぽい頃の
春さん
小さな体で
12年間たくさん
癒してくれてキラキラ 
ありがとうね
春さんセキセイインコ青
 雛の頃に
想いを馳せて
  
ペットショップで
マメルリハの雛を
もし見かけたら
(´;ω;`)
こないなりそう
ペットロスあるある
(._.)
 
 
ひまわりの種を
一緒にたくさん
入れてあげたら
こんな風に咲きました
って
(^o^)ヽ(^^;)
ンなわけないない
 
冗談抜きで(^^;)
ヒマワリ種から芽が出て
伸びてますクローバー秋に…

所々に種の殻がキラキラ
 
セキセイインコ青ひまわりの
種の実を食べたよ〜
の合図と勝手解釈
 
新芽を撫で撫でして
(´;ω;`)←
 
 
 
 
 
居るべき場所に
居るべき春さんが居なくて
諸々&等々
 
 (´;ω;`)ブワッ
 
 
で、
二羽揃って元気だからこそ
ヘンテコなブログを
綴ってこれたのかも?
と気づき
 
筆が重くて、重くて、、、
もとい
スマホタッチが重くて
 
 
セキセイインコ青こっちこそ楽しかったで
 そろそろ今まで通りに
 スマホ打ちなはれ
 
真顔せやな…
 
なんて勝手会話とか
 
 
 

 

 テトリスみたいに

又は 
石畳みたいの如く
敷き詰められた
プリンコーヒー

 
あの、、、
ぼくもさみしいで…
オカメインコ汗\(^^;)せやな
 
 

 

 

 
今日も来てくださって
ありがとうございました
 
いいことありますようにキラキラ
 
またね (^^)/~~~