かなり久しぶりの更新になりました。

実はこの約2ヶ月ほど歯科矯正の事が全くもってストップしていました。

子どもと私の体調不良でことごとくキャンセルになっていたのです…

そしてやっと今日、タイトルにもあるように歯科矯正が開始しました。

まさか今日ワイヤーを入れることになるとは思ってもみなかったので、最初はかなりビビりましたが。

実は今日は治療方針を聞いて契約をしに行くだけの内容だったのです。


しかし、しばらく空いたことと当日キャンセルの人が出たということで急遽ワイヤーが入れられることに…!

なので午前・午後と2回通院しました。

午前は治療方針を聞きに行きました。
私の状態的にワイヤー治療の方が良いそうです。

午後、お昼ご飯を先に食べてワイヤーを装着しに病院へ。

ワイヤーを付けることに痛みは全くありませんでした。

つけた後2、3時間後に痛みが来るそう。
しかし、その痛みも我慢できないほどではないようです。どうしても痛ければロキソニンを飲むように。との事でした。

実際に付けてからしばらく時間が経ちましたが、薬を飲まなければならないほど痛みはない。ほとんど痛くない。

これなら頑張れそうです!

その後の経過はまた後日アップできればと思います。

最後に矯正器具をつけた写真をアップして経過をみていきたいと思います!










綺麗になるの楽しみだなぁ〜