ドタバタの年子育児で新生児期はあっという間に終了笑い泣き
生まれてすぐはGWでパパが休みだったからGW終わってから里帰りハート


切迫早産で安静にしていた時期が自宅と入院を含めて約1ヶ月ほどあって
その間パパと娘は母に面倒をみてもらってたので
産後はなるべく私たち夫婦でっておもってました。
安静にしてられるわけもなく、めまいや頭痛も相変わらず。。
もう救急車は嫌だ笑い泣き
食費がかかってもいいからテイクアウトやスーパーのお惣菜・宅配注文を利用することに。
お風呂や掃除はパパが。洗濯は2人で。
ふたりとも重労働で体はガタガタ~クタクタ~
体を休めるためにもお金を使うときは使おうチュー(食事だけね(笑))



パパは夜勤があるのでその時だけ実家へ照れ

仕事もしてるので疲れるし大変だけど
母は、娘(私)と孫とご飯を食べるのはとっても癒されるみたいですぶちゅーぶちゅーぶちゅー



そんなこんなで早くも1ヶ月がたちました。
お姉ちゃんのときの取っといた寝相アートカメラハッ
使いまわし(笑)
というか、【姉弟平等に】が私の育児方針ピンクハートイエローハート
全く同じことをこれからもしていく予定にやり



最近のお姉ちゃんは、弟の存在を分かってきて

興味をしめしてくれましたお願い

もちろん、やっと断乳したのに哺乳瓶をみると私の?って顔をするし欲しがるし

弟を抱っこすると私も~ってくるし

おっぱいあげてるのに抱っこをせがまれます。

もうね、両手で抱っこ笑い泣き笑い泣き

まだ、1歳2ヶ月だもんね~寂しいよねごめんねショボーンショボーンショボーン

独り占め期間短くてごめんよ~えーん



おっぱいしてると構って欲しくて寂しくて泣くので大人が二人いないと

なかなかできず、ミルクあげたりしてるんだけど

年子あるあるなのかなぁ~??

一人目に比べておっぱいでるから嬉しかったんだけど笑い泣き





とにかく今はお姉ちゃんが寂しくならないように

お姉ちゃん扱いしないようにしなきゃなぁプンプングー





次に続く⇒