【金曜日】

22時頃入院&出産


【土曜日】

丸1日ベット

朝食 部屋食

昼食、夕食 食堂にて

赤ちゃんミルク飲まず吐いてしまうため

飲めるようになるまで授乳なし(母子別室のため会えない)


【日曜日】

飲めるようになったので授乳スタート

やっとゆっくり抱っこできた

オムツ替えた

出ないおっぱいをしっかりと咥えて吸ってくれた

ミルクもしっかりと飲んでくれる

ゲップは下手ピンクハート(笑)



シャワー入れるようになった。

会陰切開したところは痛いけど少しずつ回復

腰は、歩くときたまにグラグラ?ガタガタ?してる(笑)

後陣痛、経産婦はつらいっていうけど

確かに一人目よりは痛いけどホッカイロで温めてたらそこまでって感じ。痛いのは痛い笑い泣き


少しおっぱい痛いけど、張ってはない。

悪露も減ってきた。


【月曜日】

朝食の7:30ごろ

軽いめまい、

8:15

先生が回診に来る

めまいを伝える

9:30

授乳 めまいで少し気持ち悪いが赤ちゃんみたら治る(笑)

10:30

激しいめまい、吐き気、気持ち悪い、歩けない


ナースセンターの裏にある陣痛控え室?みたいなところに移動

先生呼んできて!と、看護師さんバタバタ

点滴、血圧、心電図とられる

息苦しさあり

看護師さん4.5人集まりなんだか大ごとになってる。。。


低血圧・産褥血栓症の疑いで大きい病院に救急搬送

(産院は個人病院)


初めて救急車に乗った

緊張してドキドキ

救急隊3人の男性でマスクしてて目しか見えなかったけど

イケメンでキュンラブ

イケメンにストレッチャー乗せてもらって

デブで重たいことに後悔笑い泣き

救急車のサイレン聞きながらユラユラ

あー、酔うな~

これはめまいで気持ち悪いのか、車酔いなのか

どっちだろう?

イケメンが私の手首を握ってくれてて

(たぶん脈をはかられてた(笑))

パパにも手を握られることってないから

男の人に握られたの久しぶり~

なんか手首を握られて安心www



大きな病院に到着

救急センターに入る

真っ先にコロナ感染疑われ(たぶんみんな)

抗原検査やアクリルケースで顔を囲われる

(二週間、切迫で病院にいたんだから感染してるわけないのにっておもってた)

下半身ズボンなし、オシッコは管&袋で放尿w

上半身はおっぱいとお腹半分全開で

男性の先生5人程が点滴したりエコー?したり

検査の説明したり症状聞いてきたり。。。

もう恥ずかしいとか言ってられんよね

こっちは、辛いしあっちは一生懸命やし

もういいわ~ってかんじで薄目開いてされるがまま(笑)


結果は、とくに異常無しだけど更に詳しく調べるため

検査入院ということで一泊二日

パパに入院手続きしてもらって部屋まで荷物は混んでくれて

荷解きしてもらいたかったけど、入院期間も短いし

めまいと吐き気がひどかったので、荷解きするほどでもなく

スマホと充電器、ティッシュと飲み物だけ身の回りにおいてもらってバイバイ

コロナが増えてちょうど明日から面会禁止に。

タイミングわるぅ~


夜ご飯

めまい少し、かなりの気持ち悪さのためほぼ食べれず。

朝御飯からなにも食べてないので、少しはお腹空いてたし

夜中お腹すくかなとおもいお握り二個だけ無理矢理完食

辛かった~


薬の影響か疲れかわからないけどかなりの眠気があって

食後、ちょこちょこ起きたけど朝まで爆睡。

スマホみると、めまいや吐き気があったので触れず。



【火曜日】

5:30

起こされ悪露交換、うがいする

少し、フワァ~っとめまいがしたが吐気はなし

朝食も全部食べられる

だんだん調子がよくなって、体調は悪くない

少しだるさがあるかなぁーってかんじ。

スマホも触れるように。

昨日は張らなかったおっぱいが張るように。

絞ったら出るようになってた。

10mlでるも、赤ちゃんはそばに居ないので捨てる



9:30

体をふいてもらう、入院着から持参のパジャマに着替える

立てそうだったので、オシッコの管をとって自分でトイレ

検査のためCT・耳鼻科の検査(聴力とめまいの検査)をして

特に異常なし


退院決定


12:00

昼食


13:30

助産師さんにお乳みてもらえる

絞ってもらったら、すごいピューピュー出るね

母乳で育てられるくらいと言われるが

上の子のときはあまりでなくて

乳首も扁平なので不安だったけど大丈夫そうだよっていわれた。

うれしい



15:30

退院⇒パパお迎え・産院まで車で移動

久しぶりにパパと直接会話ができたので

やっと赤ちゃんの名前について話し合う

なんとなく1つに決まったが、

やっぱりパパが赤ちゃんと一度も会ってないのに決めるのは。。。ってなり、保留


16:00

赤ちゃんのいる産院に帰ってくる

再度入院

ほんとは今日抜糸で、明日退院の予定だけど1日伸ばすことに。


次の授乳のために搾乳する

昨日はあげれなかったし

赤ちゃんにやっと母乳あげれる!


17:30

夕食


19:00

赤ちゃんと再会

久しぶりに会った赤ちゃんは、お顔少し変わってた!

たった1日半なのに!(笑)

気のせいかなぁ~

体重も少し増えてて元気だった

寂しかったよ~えーん

母乳がでるからビックリ

ゲップが上手になった


22:00

授乳(左右5分5分で16ml)

就寝



【水曜日】

授乳(左右5分5分で20mlほどでる)

赤ちゃん飲むの上手+おっぱいがこんなに出るの初めてで嬉しい


13:00

授乳のとき少し頭痛あり

下むいてるから?鼻かんでるから?

よくわからず


18:30

抜糸忘れられてて最悪ぅ!っておもったら

明日一緒に退院する人もまだだった

地獄の抜糸⇒一人目記憶が印象強かったから

産んだ後すぐから抜糸、めっちゃ痛いから

いやだなぁっておもってたけど

今回は3針?だけだったみたいで、三回痛い思いして終わったw

一人目のとき相当縫ったんだな


【木曜日】

午前10時時頃

待ちに待った退院