切迫早産で退院して直ぐ陣痛か、破水来ると思ったのに
やばい!普通に生活してもそこまでお腹張らない!
鼻風邪引いて、咳とか鼻かんだり
腹筋めっちゃ使ってるのに破水しない!(笑)
おしるしすら来ない!!


有るのは粘り気の塊のオリモノが数日前からあるだけ!
↑ネットで調べたら出産近いかもって書いてあった。


出産まだまだ先になりそう!!
でも連休前に産みたい!!
と、おもい家事をいつも以上に頑張ったり
上の子をいつもより抱っこしたり
朝から夕方まで動きまくった笑い泣き笑い泣き笑い泣き





そして‥……



夜ごはんを食べてお風呂入って、髪の毛乾かして
横になってテレビをみていると…………








20:30頃
便意っぽい痛みがあって、トイレにいくも出ず。
おかしいなぁと思いながらさらに横になってると
生理痛になり、携帯ゲームとかできるほど
まだまだ弱かったので
前駆陣痛?と思いながら検索魔虫めがね虫めがね虫めがね


上の子のときには無かった生理痛に戸惑うチーン
しばらくすると生理痛と同時に下っ腹が張ってきて
もしや??とおもい、アプリで
間隔をはかると……………




まぁ!なんと4分おき(笑)
上の子(切迫ではない)のときとは
違ったのでまだでしょ?嘘でしょ?と、思いながら
バカなあたしは、まだ前駆陣痛だと思ってた(笑)
(上の子のときはお腹全体が張るかんじから始まった)







21:20頃
腰の痛みも出てきたので
電話するつもり無かったけど、周りに言われて
一応産院に電話したら
来てって言われて、ビックリびっくりうそん!

車で5分の病院について玄関でパパとはお別れバイバイ
頑張ってって、よしよしされたけど
甘えちゃうから辞めてってショボーン


看護士さんに荷物をもってもらい、
病室に入りすぐ分娩服?を着て分娩室へついたら
NSTと子宮口チェック


一人目のとき、まぁまぁ辛くて2センチとかやったし
今回もやろ?って思って、まだまだでしょ?っていったら
ううんーそんなこと無いよーってガーン(笑)


え?嘘でしょ?どれくらいですか?ってきいたら
7センチ!

え?びっくりびっくりびっくり元々切迫だったから??びっくりびっくり(笑)

そのまま、おまたオープンで放置され
分娩台の上で深呼吸を意識して一人で陣痛らしき生理痛を耐えること15分~20分。
いきみたい感じはないけど、うんこしたい。
私の知ってる陣痛じゃない。
生理痛なんやけど何これって(笑)



だんだん間隔が2分とかになってきて
出産の準備をしだした看護士さん2人。
え、まじ?はや!この苦しいのもう終わる?って思いながら
陣痛らしき生理痛を耐えてると看護士さんが先生に電話スマホ

「●●さん(あたしの名前)、お産まもなくです。」

やった、もーすぐ終わる
早く産みたい………!!!


先生すぐ来て、
ちょうどいきみたくなる頃になってきた、不思議

先生に次きたら、いきんでっていわれる
数回いきむ
目を開けてっていわれる
あ、へっこんだってわかる(笑)
え、出てこない?やば。




再度、数回いきむ
出てきたかも?
穴いたい(笑)
固いなぁ。と先生がポロリ
ハサミか何かで、ジョキン!

あ、切られた(笑)

もう一度いきむと
頭出てきたよー!って言われる

ちょっとだけいきんでっていわれる
そうそう上手って言われる(笑)
赤ちゃん見えてきた

ドゥルン、ビシャー

あ、出た照れ


終わった~~ふぅ~~

一人目のときの汗と今回の汗の量が違う(笑)
疲れ具合も違う(笑)
筋肉痛もなし(笑)


結果、子宮口7センチって言われた約30分後に
3092gの男の子をスピード出産しました笑い泣き(笑)
自分でもビックリやったけど、一人目のときの辛さが
トラウマすぎて
びびってたけど、一人目のときより達成感はそこまでなかったなぁ。
上の子の時は約2600g(初産)だったので、産むときより陣痛のほうがキツかったけど
今回は3000gあって、陣痛時間も少なかったし
産む時のほうがキツかったチーンチーン
あと縫合が激痛すぎてヤバかったチーンチーン



コロナで立ち会い出来ず、一人だったけど
一人目のときより、かなりのスピードだったのでそれだけを思うと良かったのかなぁ。と思うウシシ

病院に入ってから一時間半後、出産して病室に戻ったし
しばらく点滴や説明などで待機だったので
パパにテレビ電話するとビックリしてた
え?はや!って(笑)
上の子は寝てたけど、実母は起きてたので呼んできてもらって
報告~
ビックリして泣いてた(笑)ほめられた(笑)

電話終わって、ほかの家族にラインで報告するともちろんみんなビックリびっくり
そりゃそうだ、一番あたしが驚いたわキョロキョロ
しかも、いつもレスポンス遅いのにすぐ既読になった(笑)
金曜日の23時だからかなえー???


そのあとは、体の痛みや産後ハイでなかなか寝れず。


ホントに辛かったし、もう3人目の予定はないので
これで最後か~と思いながらも、もうコリゴリって気持ちもありの複雑な感情でした。
でも赤ちゃん可愛かったし幸せいっぱいラブピンクハートイエローハートグリーンハートブルーハートハート





次に続く⇒