11ヶ月なる5日前にやっと10ヶ月検診笑い泣き
体重軽めなのでなるべく遅めに検診受けようとおもったのと、ママの妊婦健診と同じ日にしたくてパパのシフトと合わせたらギリギリになっちゃったチュー

病院は、産婦人科と小児科が同じになってるところ(出産した病院)
◎身長 69.5センチ
◎体重 7.5キロ
↑ママが赤ちゃんだったころとほぼ同じで標準ピンクハート

◎つかまり立ち
◎つたい歩き
◎ハイハイ
◎1~3歩あるく(気分)
◎階段のぼる
◎離乳食 三回
◎フォロミ 朝100mlと寝る前200ml弱+たまにおやつの変わりに150ml
◎うんちほぼ毎食後
◎つかみ食べ 気分+唾液で溶けるもの
◎パパがいると甘えて椅子から降りてパパのお膝かつかまり立ちでごはんを食べたがる
◎人見知り・場所見知り 多少あり⇒2.3時間で慣れる
◎21:30~8:00か8:30まで爆睡(寝相めっちゃ悪い)
◎夜のみトントン+添い寝で寝る(昼は抱っこ紐)
◎チャイルドシート 嫌い
◎ベビーカー 最近になってやっと大人しく乗ってくれる
◎お外見るのも行くのも好き
◎音楽に合わせて体や首を横に揺らす、親の真似もする
◎一歳のポーズ(指一本)・いただきます&ごちそうさま・バイバイ・布団をめくることができる
◎あーうー!んー!よく笑いよく話す。
まだママパパは言ってくれない
◎後追いMAX


次に続く⇒