あっという間の1ヶ月
長かったようで早かった

突然のおしるし⇒陣痛⇒出産で苦しんだ4週間前
退院が嬉しくて、さらに実感して幸せすぎた3週間前
娘ちゃんの体重増加などの成長を実感できた2週間前
お昼はずーっと抱っこしてないと寝られなくなって
力強い泣き声でグズることが増えてきた1週間前

髪の毛伸びたり、体や顔の産毛も少しずつ減ってきて女の子らしくなり
ミルクの量も増えてお腹の中にうんちをためておくことができるようになって
回数が減ったり、粘り気のあるうんちになった生後1ヶ月

うんちしたくて
うーんって声だして、なかなか出なくてうぇーんて泣いたり
ミルク飲んでる最中に、眠たくてうぇーんって泣いたり
辛そうにしてる泣き顔みると、こっちが辛くて涙ポロリしたり

まだまだ生まれて1ヶ月のあかちゃんな娘
ママになって新人1ヶ月のわたし
一緒に成長してこーねチュー

星1ヶ月検診星

出生時2654グラム
退院時2600グラム
2週間検診2980グラム
1ヶ月検診3648グラム

身長47.5センチ⇒50.5センチ

体重は、1キロも増えて身長は3センチも伸びてて順調照れキラキラ




発育曲線も平均よりも下だけど、
範囲内だし生まれたときが小さかったんだから大丈夫イエローハートピンクハート




カメラ寝相アートカメラ1ヶ月バージョン



袴風のお洋服をもらったので
100日のとき用でしたがちょうどよかったので
着させてみたハート

親バカ~~笑い泣き笑い泣き

オムツアートは、どうしよーかなぁキョロキョロ?


次に続く⇒