今日から妊娠31週ラブラブ
来週からはいよいよ妊娠9か月チュー
産休入るまであと、3週間チュー
早く入りたくて毎日毎日指折り数えてるパー
先日、妊娠後期ということで、通っている病院で行われている母親学級にいってきたニコ
前期で学んだのは妊婦が必要とする食事の栄養の話や体の変化とかだけだったけど
後期は同じ栄養の話と、陣痛・破水・おしるしの説明、入院準備などの説明、院長から妊婦検診で何をいつも見ているかなどの説明、帝王切開、院内設備案内などがあり2時間ほどあったニコ
助産師さんが、陣痛は痛いよ痛いよと話すので怖くなるえーん

でもやっと望んだ赤ちゃんと会えるんだから頑張らないとな~
えーん


夫婦で参加して夫の妊婦体験とか沐浴練習とかあるのかなぁっておもったけど無かったな~キョロキョロ??


母親学級のなかで
インフルエンザなど気を付けるようにと
話があったけど
ちょうど風邪をひいてて
喉の痛み、鼻水・鼻づまり、せきが出たので
母親学級のあと、診察をして妊婦でも飲めるお薬もらったゲホゲホ
早くなおるといいなぁ~ゲホゲホ

何より仕事で引き継ぎをしてくれる派遣さんに説明してるので
鼻がつまってると辛いチーン

今年は暖冬すぎて雪がつまらないので湿度が足りないのかな??
2月も降りそうにないし雪だるま

あと、前回の妊婦検診で、
遺伝もあり尿に糖も少しでてきてるみたいなので
甘いもの禁止してみようと頑張ってますが
意外と馴れるもんだてへぺろ



次に続く⇒