初診だったこともあり、
2時間またされ、いよいよ診察へ。
生理から12日目だったのでまずは内診。
卵胞の話とかはしなかったので、きっと相変わらず育ってなかったんだろうと勝手に思った。

先生
「あなたBMIって知ってる??」
ショボーン
「あ、、はい。。。」
先生
「こんなにあるようじゃ、妊娠しにくいし排卵しにくくなるにきまってる、まずは減量しなさい」

ショボーン「はい。。」

先生
「この後どうするか看護師に伝えておくから、まず今日はホルモンの注射してね」

ショボーン「はい。。ありがとうございました」

診察室前の椅子で2、30分またされ、、、
看護師さんとまずは今後の方向性について聞かれ
ショボーン
「体外受精はまだ考えていないので
卵を育てていって人工受精をしたい。主人にも相談しますが。。」

看護師ニコ
「人工受精をする前に、いろいろと調べたりしなくてはいけないので、前の病院でしている血液検査の項目はしないけど
受けていない検査もあるようなので、してもらいます。
旦那さんの精子も量や運動率は問題なかったようですが、質の検査していないようですので旦那さんの検査もしていただきます」

↑会話の記憶は曖昧ですが、こんなかんじでした。

とりあえず、いろいろと説明を受けた後
おっぱいのホルモンの検査?の注射して帰宅しました。

家から車で往復1時間の遠いところ。
家についたのは、移動時間も含め四時間半ほどでした。。
(2件寄るところがあったので実際は5時間ゲッソリ)

次回は主人の精液検査を持っていくだけ。
その後別日に、主人と一緒に性病の血液検査、
更に別日に、私の内診(卵胞チェック)

↑これらを二週間の間にします。
ハードだなぁ笑い泣き

看護師さんによると、6月は生理来るのを待って
7月から卵ちゃんを錠剤と漢方で育てていくんだとか。。
錠剤って、クロミッドかなぁ~
あれ、効かないんだよねえーんえーんえーん
でも漢方と合わせてのんだことないからやってみよう。
数キロ痩せるだけでも排卵率は上がるそうなので
運動も頑張る!ランニングアセアセ
毎回体重はかりますっていわれたブー
減ってなかったら、また怒られるのかなガーン

妊娠してからも体重が重いといろいろ危険なので
どっちにしろ痩せないと。。
はぁ~分かってるのに痩せろって怒られるのが
一番辛いよねショボーン
有名な不妊治療専門の先生だそうで、信じますえーん

次へ続く⇒