こんにちは!
わたしの紹介面白すぎて色んな人に見せちゃいました、わかる人にはわかるって感じですね。笑
ちなみにhad beenはどういう意味なのか未だにいまいち分かりません。


はい、みんなのアイドルめぶきからバトン貰いました、みずきです!

泉紀って書いてみずきと読みます、
大体読んでもらえないのでLINEの名前は基本ひらがなにしてます、
7期の偉大なwaackerにみづきさんと言う方がいるのでみんなによくみづきと書かれがちです。「みずき」です。


自分がこのロッカーブログ書いてるなんて、、、
ほんとに変な感じ。笑

わたしはすんごいハマり症というかオタク気質があって、何かにハマると、とことんハマるんですよねー、esの動画とかブログとか誰よりも見てる自信あります。
コマ責ブログは2012年のやつまでブックマークしてます。たまに読み返します。もはやコワイネ。



まーこんなことは置いといて!
まずは自己紹介します、
わたし普段自分のこと喋ってばかりなので知ってるよって方も多いかもしれませんが。



森田泉紀です、誕生日は11月26日(三田祭打ち上げの日🤤)です、もうすぐ21歳になります。
LockとPunkingをやってます、
2年の矢上祭と春パ以外は全部兼ジャンしてます。

立川に住んでます。
コマ後ごはんとか飲みとかにほぼ全参してるせいで、家近いって思われがちですが1時間半以上かかります。遠いです。



小学校は国立音楽大学附属小学校で、毎日音楽やらリトミックやら器楽やら、音楽に関する授業がありました。たのしかった。
ピアノに飽きて勉強が楽しくなったのと、嵐の櫻井翔くんにハマったことが理由で同じ学校に通いたくて慶應中等部を受験することにして、見事合格。

我ながらくだらない理由ですね、
でもそれで入れちゃうんだから小学生の私すごい。


そこからはずっと慶應です。
温室育ちで9年目、そんな私の脳みそは、大学2年の英語の授業で自己紹介に「I live in Tachikawa,Tachikawa is far.」って書いちゃうくらいには落ちぶれました。冗談だと思うでしょ、本当です。それくらい私の英語力は皆無です。



ちなみにその英語の授業の単位は無事に来ました。先生ありがとう。




中学ではゆっるーーーーいダンス部でした、今の私のダンスには何も生きてません。
高校ではダンス部がなかったので軽音部でボーカルやってました、あと合唱とかアカペラやってました。

大学では絶対にダンスサークルって決めてました、いや、ほぼesって決めてました。
たまたまバイト先に10期のひとみさんが入ってきて、めちゃめちゃesの話聞いて相談乗ってもらってました、これでメールで落ちたら気まずいなーって思うくらい。笑

まーそんなこんなでesに入りました。
自分の話長すぎましたね、自分で書いてて飽きました。笑


みんなみたいに泣けるような良いこと書けないし、でもせっかくの機会だし、ここでみんなに伝えられることはなんだろーって色々考えました。

過去のブログを読むと、自分のダンスに自信がないとか、自分のダンスを好きになれないとかで悩んでる人が多いと思います。



そこで!




「みなさんは、人のダンスの良いところを見てますか?」



ここまでだとさゆきのブログとかと少し被りますね、続けます



「そして、その良いところをちゃんとその人に伝えてますか?」


はい、ちょっと自分でもまとまらない気がしますが書いていこうと思います。





私はすっごく負けず嫌いで、昔はエイト数とか立ち位置とか小さいことですぐ悔しがってました、特に1年生のとき。

他の人のダンスを大して見ることもせず、なのに立ち位置が悪いと悔しがり、同期のことはひたすらライバル視してた気がします。
自分のダンスしか見ないまま成長した私はプライドばっかり高くなって、同期のダンスの良いところなんてほとんど見えてなかったです。


1人で勝手にバチバチしてた私は同期とダンスの話をすることもなかったし、「ダンスによるつながり」は全くなかったです。


でも私の同期は違いました。


イベントのたびに「ここのパートのみずきのトゥエルロックめっちゃいいよね」とか「このパートついみずきのこと呼びたくなる〜」って言ってくれました。

そこで私は、変なプライドのせいで今まで同期のダンスの良いところを見なかった事をとっても後悔しました。

もちろん今までこの人のここいいな〜って思うところは沢山ありました。
けどそれをその人に伝えるって意外と難しくないですか?笑
(もしかしたら私だけかも。なんか面と向かってダンス褒めるの恥ずかしいんだよね。)



へたくそな私のダンスを褒めてくれる同期のおかげで、ひねくれたプライドがどんどん消えていきました。
それが自信にも繋がりました。
意外って言われるんですけど私ちょーーーーネガティブなので、自信が少しついただけでバトルとかも楽しめるようになりました。いいことだらけです。

そして、私のダンスを褒めてくれる同期のダンスもちゃんと見るようになりました。
この人のポイントの横からのシルエットかっこいいなー、とか、この人のスクーバーの足かっこいいなー、とか。

そして、それをその人に伝えるようにしました。

練習方法、どーいうダンサーが好きか、どーゆースタイルのLockが好きなのか。そんな話もするようになりました。


そうしたら、一気にダンスが楽しくなりました。


自分ひとりだけで練習して、自分の立ち位置とかスキルのためにやってた「ダンス」が、みんなと一緒に練習して、みんなと一緒に踊る楽しさを感じる「ダンス」になりました。
だから私はLockダンスが大好きです。
funkがかかったら思わず体が動いちゃう、そんなみんなが大好きです。



これが「ダンスによるつながり」なのかなー、って最近思います。


気付かせてくれた同期には本当に感謝しかない。勝手にバチバチしてて恥ずかしい。笑


皆さん、
是非みんなのダンスを見てみましょう。
たーーくさん良いところを見つけてあげて、それを伝えてあげてください。
そしたらその人はきっとあなたのダンスを見てくれます。そして良いところを伝えてくれるはずです。
その言葉が絶対に自信に繋がるから。


下手くそな私が、自分のダンスを好きでい続けられるのは、みんなが私のダンスを好きって言ってくれるからです。みんなありがとう。1年間みんなのダンスの良いところを伝えられてなかった分、これから沢山伝えていきたいと思います。



やっぱり上手くまとまらないなー。
私しほのブログ読んで、これ書こう!って思って下書きちょっとしたんですけど、やっぱり上手く伝えられないです。
しほのブログはとっても感動しました。普通に泣いた。


ちょっと今まで伝えてこなかった分、私の同期の尊敬するところ、好きなところを書いていこうかなー。自己満すぎ。まーロッカーブログってこーゆーの書いても許されるよね。笑

長いので自分のとこだけ読んで。笑

失言ばっかりだけど、全部の振りからこだわりが伝わってくる素敵なダンスをするせーやさん、練習着とかも含めてせーやのスタイル大好きです。

同期の中でいちばん色々考えて練習してるんだろうなーって思う、それをコツコツやりつつ共有してくれるはやお、はやおとダンスの話するの大好きだからまた話してね。

かみあくつ、ソウル苦手とかネタにしてるけど三田オーデのときブレイクダウンが上手でびっくりした、君のペーシングが同期で1番かっこいいと思う。

最近フリーがめっちゃ良くて負けたくない、なんだかんだ毎イベントの飲み会後にダンス褒めてくれるおざき、新歓の決起後号泣してるわたしを慰めてくれてありがとう。笑

足技ほんとすごい、1年生の時は踊りがナヨナヨしてたのに気付いたらめちゃくちゃロッキン強くなってたゆーや、1年生の時は春ぱ同じ列だったこともあって勝手にライバル視してる。笑

一瞬主ジャンがスタバに行っちゃったかと思ったけど、ちゃんとLockerでいてくれて嬉しい、ストップが綺麗なそーすけ、3-aではいつも呼びたくなる。

出会った時からずっとダンスが上手なあんゆり、一緒にめっちゃ練習したねー、私は1年生のときあんゆりのトゥエルが綺麗すぎて参考にしながら練習してた。笑

死ぬほどいじってるけど私のこと好きでいてくれてありがとう、その場を盛り上げるというか盛り上げるネタになるNo.1だと思う、りかこ、いつもごめんね。

さゆき!まじで1年からずっっと上手いよね、悔しいくらい上手くてずっと負けたくないって思ってた。笑 せーやもいつも褒めてるけどスクービードゥが綺麗すぎる。

ちえも1年からずっと上手かったー、ちえが円振りで笑ってるの見ると嬉しい。
ちえのソウルダンスは本当にくせがなくて見てて気持ちいい。

じゅんこは本当に首のつけ方が上手!こないだのバトル、純子のフリー最高すぎた。私には出せないセクシーさがあってほんとにすごい。羨ましい。

ななみん、2年の矢上くらいからすっごい上手になって、それ以来ずっと私のモチベーションになってくれてる存在。
ななみんの手のつけ方とかはななみんにしかできなくて、ほんとに羨ましい。

かほのポイントまじで好き!横からのシルエット最高!笑 かほのフリーはリズムキープが見てて気持ち良くて大好きです。

しほのスクービードゥの手のつけ方、1年生の新歓の時に超参考にして練習してた。笑
技の時の手が全部綺麗すぎて参考になりまくってます。今も。

めぶきは、popもlockも大好きなんだなーって踊りから伝わってくるからすごい。楽しそうに踊ってなくても、気持ちが伝わる踊りってすごい。

ゆりなはおんなじ兼ジャンで色々悩みましたね〜〜春ぱlock2年連続シンメかと思いきや3年目は違うジャンルっていうね、ゆりなのlockでのこだわりめっちゃいい、いつでも笑顔なのもめっちゃいい。

真奈。わたしが就活のセミナーで「尊敬できる同期」で挙げた人。1年の初めから今まで、ずっと1番前を走ってるし、誰よりも成長してるのがすごい。真奈がいてくれたおかげでバトル挑戦できたよーありがとう。

1年の頃は絶対がーるずに行くと思ってたゆりの、そしたら春ぱLockで1列目でめちゃめちゃゆりのの振り見動画見た記憶がある。ロックのシルエットがめちゃ綺麗。

めっちゃ早取り大魔神だったちふゆがヒップホップ要素取り入れてどんどん良いダンスするようになってて、兼ジャンっていいなーって思う。フリーもめっちゃいいよ、また2on出たいね。



うわーーーー恥ずかし!笑
こんなのまじでこんな時じゃないと書けないです、、、、忘れてくださいほんとに



以上が私の尊敬する同期です、
これに、大好きな10期、気づいたら先輩っぽくなってた12期、lockerらしくなってきた13期、この10〜13期で-est2017 Lockコマを踊れて私はとても幸せです。


長くなりました。しかも文章下手くそでごめんなさい。読んでくれた人はありがとう。


私もみんなに良いところを沢山見つけてもらえるようなロッカーになれるようにもっとがんばりますーーーー!三田祭終わっても基礎練やるぞーー日吉行くぞーーーー!!!



お次は、、、
せーやはやおを筆頭に、低身長揃いな11期ロッカー男子の中で唯一の高身長!
そのルックスとスタバで培ったコミュ力で今年の新歓活動は無双してました、13期に可愛い女の子が多いのは彼のおかげかもしれません。
11期Lock会議では議長も務めるしっかり者、痩せすぎて三田期間いつか倒れちゃうんじゃないか心配です、-est2017をよろしく!三田祭係のこの方です!