こんばんは〜!
ブログって恥ずかしいですね!わー!!
7日は鍋の日らしいですよ!鍋しましょう!


ちえぼん紹介ありがとう〜!嬉しかった〜!いつも眉間にしわ寄ってますがほんとに怒ってません!!怒ると怖いんですかね…ごめんなさい。私なんかのことタイプと言ってくれたお友達にはお友達から是非よろしくお願い致しますとお伝えください!笑


少し自己紹介させてください!
小暮純子と言います。
生まれも育ちも埼玉県熊谷市っていう暑いところです!ほぼ群馬です。中高は本庄東っていう2駅で群馬なところでした〜!


esではlockと、houseもなんだかんだずっとやらせてもらってます。houseのビートは気持ちよくて好き。おしゃれなのも好き!見るのも好き〜。


割とみんなにお姉さんと言われますが、三人兄弟の末っ子です!今2人で暮らしてる姉とは3つ、兄とは9つ離れています。結構末っ子体質です。基本的に年上に懐きます。完全に先輩っ子です。でもやっぱり後輩も可愛いなって思います。同期ももちろん楽しくて好き。


お姉さんって周りが言ってくれるのはきっと人より周りを見ているからなのかなあ。でもそこは自分でも意識してます。


私は、年下が働くべきだと思ってるし、先輩や責任者には余計な仕事をさせるべきではないと思ってます。そんなサークルなのにキツくなくていいじゃんってよく言われますが。あくまで私のスタンスです。


去年は特に、周りを見て動けない子を見るたびに結構イライラしました。なんでそんなのも気付けないのとか、めちゃ思ってました。実際に怒ったこともあります。本当にごめんなさい12期のみなさん。


でも、9期の備品係だったゆうさんにそんな感じの話をしたらみたいなお話をしていただきました。



周りを動かすためにはまず自分が動け、と。



その通りだと思いました。口だけの奴より、動いてる人の方がよっぽど説得力ありますよね。別に生まれも育ちも違うんだし、思考回路も視点も違って当たり前で気づくところが違って当たり前ですよね。


実際優さんは本当に凄かったです。ばばばって仕事するし、すぐいろんなことに気づくし、めちゃくちゃいろんなこと考えてる方でした。三田祭の四年生のお話してくれた時も感動しました。あれは忘れられません。


そんな訳で最近は割と気がついた時にしれ〜っと気づいたことをやってます。兼じゃんしてるから気づけることもあります。別に誰かに気づいて欲しいわけじゃありません。コマ責が少しでもコマをやりやすくなればいいなとか、コマ生がもっとコマ受けやすくなればいいなって思ってます。


これが私なりのコマへの貢献だと思ってます。ほんの少しだけだけど。それでもないよりはあった方がいいかなって思ってやってます。やらないで後悔するよりやって後悔したい派です。


もっとひとりひとりがそれぞれ自分の役割を考えていけたらなって思います。これ-est2015のしょーたろさんがもっと深く仰ってたのでそれを見て欲しいです。笑


それぞれがesの一員であって。別にコマ責じゃなくてもesはきっと変えられます。みんながesの一員で、esの現状から、じゃあ自分に何ができるよって皆んなが考えられたらなって思います。もっとesが良くなると思います。よく言う主体性ですね。


皆んなが思ってると思いますが、esは本当に良い環境です。こんな環境にそんなに感謝してるならその恩は受けたままなの?どう自分で返すの?って感じですね。


しっかり挨拶をするとか通しで名前をたくさん呼ぶとか実際まだそれぞれもっともっとできると思います。ほんとそういう当たり前の事から、自分に何が出来るのか、意識して残りの三田祭期間送れたらなあと思います。自分もまだまだ頑張ります。



長いですね。最近思ってることをつらつら書いてみました。すみません。読まなくていいです。恥ずかしいですね。lockブログなのかなこれ。まあいっか。


これだけは言いたいんですが、ほんと怖くないんで気軽に話しかけてください。笑


次は〜〜、実はしっかり者で、数少ない横浜方面の汗っかき美女です!優しすぎるから将来DVされないか心配。って真奈とよく話す。笑 表情の移り変わりが読めなくて好き。またパンケーキ食べ行こう〜〜。