どうも、シンドバッドとクラッシュのハーフ、釈迦でーす卍




特に書きたい事とか、伝えたい事があるとかじゃなくて、思いついたことを書いていきます、読み飛ばしてください。笑




俺は一年生の春合宿とクライベはhiphopとlock1をやってました。春ぱはlockだったんで、もともとちょっとlock寄りではいました。




確かこれは去年の矢上祭のときに話したと思うんですけど、自分は正直ダンスのことを少しなめてました。




自主練なんて、ほんとーにしてなかった。クライベの期間もそうだし、夏休みもそう。コマ自体はちゃんと受けてましたけど。




ダンスはスポーツじゃないし、自分はずっとサッカーやってきたし、ダンスのことを甘く考えてたんですよね。




で、それに気づかされたのが一年の三田祭のAD。先輩とか同期がみんな言ってるように、夏休みめっちゃ大事だよーて。これ本当なんだなって思った。これは本当に後悔した。今でも、あのときもっとダンスしてればなーって思ったり。




ダンスって当たり前の話なんですけど練習しなければ上手くなんないですよね。




その当たり前に気づいてから、すこし自分で練習してみたりしました。そしたらちょっと上手くなって先輩に、尾崎上手くなったねっとか言われるようになったりしました。




嬉しかったです。人から評価されることが全てではないとは思うけど、認められることって多分、人間的に嬉しいことなんですかね。




大学四年間をこのサークルで過ごそうって思えたのも、たぶんこの頃だったと思う。




ダンスをちょっと好きになれたし、先輩を好きになれたし、なによりも同期を好きになれたことが大きかった。もともと嫌いだったとかじゃないですけど。笑




結局、自分がいまlockやってるのも友達がhiphopよりも多かったっていうのもちょっとはあります。笑 そんなもんです自分のlockなんて。




言い忘れてたんですけど、じぶん尾崎晃洋(あきひろ)っていいます。ブログ書くの人生で初めてなんです。そんな面白いこととか次からも特に書かないです、期待しないでください。笑




気づけばもう自分も三年生で、コマ責も新歓・クライベやって、一区切りの三田祭が後一ヶ月で終わろうとしてます。




なんか本当時間ってあるようでなくて、長いようで短くて、あっという間だった!って思います。みんなも言ってると思うけど。




コマ責ブログとか読んだりすると思うけど、コマ責ってこのサークルの中では中心だけれども少数派なんですよね。だから、確かにみんなかっこいいけれども、必ずしも正解じゃないと思うんです。




ダンスが上手いに越したことはないし、ダンス上手ければ周りからも評価されるし、ダンス上手ければもっとesを楽しめるし、ダンス上手ければ絶対得なことは間違いないですけど。




でもまぁ何が言いたいかというと、ダンスは楽しいことが結局一番大事なのかなー。




最近、自分自身がもっとあいつより上手くなりたいとか、そういうアツさが薄い様な気がしてて自分が嫌になってたりもします。笑




言ってることめちゃめちゃになってきました。




でも大学入ってesでlockをするってきめたのは自分自身だし、まずは大学四年までlockし続けることは変わらないです!




みなさんkeep it realって言葉知ってますかー。自分らしく生きるみたいな意味です。esの中では人数の多いジャンルかもしれないけど、たかが60人の狭いコミニュティなんですよlockって。伸び伸びやってきましょー笑




さいごに。コマ責3人本当に尊敬してます。ずーっとコマ責やってくれてて、もう命任せられるくらい信頼してます。自分の時間犠牲にして良いショーケース作ってくれてることって、コマ生からはあまり見えないこともあるけど、当たり前のことじゃないんだよねー。お前らが同期で本当よかった!





あと一ヶ月だけど、3人には良い思いして欲しいなって思ってます。前もどっかで言ったけどね。笑 打ち上げでお疲れーってうまい酒飲めることを楽しみにしてます。




自分自身もあと一ヶ月がんばります!!!




次は小悪魔系の11期lockerです。たまに悪魔です。