こんばんは!11期のゆりのです
こういう語る系は得意じゃないので、あんまり読まないでほしいです。笑
いきなり二人目が私ですみませんという気持ちです

題名に意味はありません。ありません。


あんゆりありがとう!!
ふわふわしてるとかゆるいとか言われずに生きてきたことがありません、生まれつきなのですみません。
母親談によると、お腹の中からそんな感じだったらしいです

まず、自分のことをちょっとだけ

私は、幼稚園から中学までバレエをやってました。
すろーのよしなちゃんと一緒の教室でした!
よしなちゃん小さい頃から大人っぽかったです、私はぴよぴよでした。

中学ではバドミントンをしてて、高校は慶應女子で、マンドリンというイタリアの弦楽器をやってました!
マンドリン部にはgirlsのじゅりちゃんもいまして、仲良しすぎてました。あとbreakの小堀くん?も一瞬いて、私が教えてました〜笑 すぐ応援指導部いっちゃったけど。

あとははやとが塾高生だったときミスコンに出てたのでメイクしてあげました。女子の浴衣も着せました。まあまあかわいかったです。(ごめん)

以上がどうでもよい自己紹介です!


本題というほどでもないのですが、共感してくれる人とかもしいたらいいなって感じで書きます。

私たまーに兼ジャンしてるんですけど、
それだからこそ感じるlockコマの良さを、一年の時からずーっと感じてきました。

被りコマとかあると、lockにいたくてしょうがなかったです。

私もともとgirlsやりたくて、でも2015新歓見てlockかっこいいと思って、春合宿で取ったらコマが楽しすぎて、そこから気付いたらいつのまにかlockばっか出てて主ジャンになっていたという、感じです。

最近まで私の主ジャンがgirlsだと思ってた人もいるみたいです。
lockやってるって人に言ったら、意外!と言われなかったことはありません笑

そんな私がなんでlockにいるのか、
lockは、踊ってる時に笑顔でいられるから好きでした。
キメ顔とかこわい顔とかあんましなくていい笑
踊ってる時楽しくて楽しくてしょうがなかった!
あとは、面倒見のいい先輩たちがすごい好きで、
同期のみんなも全員頑張り屋さんで尊敬できて、
この人達ともっと一緒に踊りたい!
とそんな感じでlockコマにひかれていきました。
純粋にlockダンスが好きだったというより、周りの人達によってlockダンスが好きになっていったという感じです、
純粋な理由じゃなくてすみません笑

lockは他のジャンルにはない熱量を持ってて、ここにいられる私は恵まれてるなと思います。
コマ責の人達だったり、lockを引っ張ってくれてる人達のおかげです。ありがとうございます。

コマ責はもちろん、コマ生も本気でlockダンスに向き合って自分なりに突き詰めてて、
練習してください!なんて言われなくても練習するに決まってるし、
みんなきっと悩みまくったりしてて、でも自分に自信というかプライドも持ってる(と思う)し、
負けず嫌いで努力できる人達。
そんな人に囲まれてるってすごい環境だと思います。

他のジャンルにはそういう雰囲気じゃないところもあるな、って感じはします。
言っていいのかなわかんないけど、
練習してくださいってひたすら呼びかけられるとか
もっと仲良くなりましょうってコマ後に言われるとか
コマ責によって振りとか評価基準とか全然違ってもはや別のジャンルみたいだと感じたり、
そういうジャンルにも良いところはいっぱいあるし、だからやっているけど、
lockって歴史とかカルチャーからみんなで共有してて、funkyとか個性をだいじにしようとかそういう価値観も共有してて、
めっちゃ良いなと思います。
だからかな、lockerといる時の安心感はすごい、ホーム感。
別にあんま喋ったことない人でも、私は勝手に仲間だ〜って感じてます。笑


ただ、すごい人達が多いだけあって、オーディションに受かるのとか、本当に難しいですよね。

私でも絶対受かりたい!って思うことはあったけど、その度に心は折れるし、ふつうに無理なんだなって諦めに至って、でも9期の人とかがオーディションは受けることに意味があるんだって言ってたから、ただこなす感覚で受けたり、もはや諦めたり(すみません)してました。

絶対受かってやる!って気持ちで練習し続けることは、私にはできなかったからそれが悔しいです、、。
12期13期の女子の皆さんとか特に、負けずに頑張ってください

そのことに対しても、私も悩んでいる立場なので大したことを言えなくてごめんなさい。
でも、この環境の中で色々挑戦することで、絶対に成長できるんだろうなって思います

自分ができてないことだらけだから、書いてます笑

私はlockコマのそういうところも含めてすごく良いと思うし誇りに思うので、これからもこの熱量を失わないで欲しいなって思います

コマ生の意識が大事って、私でもすごく思います

なのに私はぼんやりとしていますが、、本当に申し訳ありません笑

自分なりにそのジャンルと真剣に向き合うことと、挨拶ひとつ、返事ひとつでもいいからコマに貢献できたらいいと思います

まとまりもなく抽象的で何が言いたいかよく分かりませんが、笑
lockコマは多ジャンにとっても羨ましがられるような環境だから、大切にしたいという気持ちが伝われば嬉しいです!


続きまして、、
シリキウトゥンドゥの呪いは本物です。
みんなのいじりには愛がある、つまり愛されキャラの彼女、いつもコマにドレス着てくるからお姫様なのかもしれない、帰ってきてくれてありがとう!!
その鍵を握る彼女の最後の記者会見の録音を、お聞きください

(録音器グルグル回すやつ)