何年ぶり…… | ASUKAのXな日々

ASUKAのXな日々

適当に…
なにかあれば書いてます(*^_^*)

毎日暑い日が続いてますが皆様お変わりありませんか?コロナもなかなか落ち着かず私はストレスと諸々の感情が(←どんな感情⁈笑)混ざって鬱々となってしまいますが……

相変わらず食べまくっております😅


ブログのタイトルだけ見ると色々想像やら妄想を生んでしまうと思いますが(笑)何を想像しました?

フフフッ❤️


ご期待にそえるようなアレではありません(笑)


先日、子供のアレルギーの薬をもらいにかかりつけ医に行ったんですが…行くと毎回ダンディなドクターになんかしら言われるんです。


今回は呼ばれて診察室に入って私の姿をみるなり


Dr.  大丈夫ね?カラダどげんもなかね?


私 先生、それはまた肥えたろ?って言ってます?


Dr.  いやいやそうは言うとらんばってん。

  キツくないね?


私 大丈夫は大丈夫ですけど…最近食べたら動悸がす  るんですよね💦


Dr.   タダでよかけん血圧ば測ってんねん。

  検査やらしとらんっちゃろ?


私 えーー😰血圧ー💦


Dr.   ごちゃごちゃ言わんで諦めて測りんしゃい‼︎


と、言われ看護師さんに血圧を測ってもらったら

少し高くて…。


Dr.   血圧が高いけん次血液検査‼︎

  諦めて血液検査もしなさい‼︎

  こげん言わな検査もせんやろ?


ちょっと笑いながら言われ…

素直に血液検査してきました。

血液検査とか何年ぶり??

5年以上は確実にしてない。

毎回薬をもらいに行くと私の体重問題に触れられ

気にかけてくださるからありがたい。


行くと必ず毎回

痩せなさい!と言われます。

言われ続ける事ずーーーーっと。笑

それを無視する私。



先週、ドキドキしながら結果を聞きに行きました。

なんかしらどっか悪いだろうなぁ…と。


結果、極度の貧血でした。

かなり数値は悪かったです。


子宮筋腫があるっちゃないかね〜


って言われ次は腹部のエコー💦


Dr.  もうまな板の上の鯉たい。検査しなさい‼︎


私 諦めます。検査して下さい


素直に検査しました。


エコーを子宮辺りに当てる時に先生が


『赤ちゃんはおらんやろーね?』


って笑いながら言ってました。軽くセクハラ⁈(笑)


私は強めに


『いませんよー‼️』と突っ込み。(笑)


子宮辺りをグリグリされ


小さな筋腫はありそうやね〜。気になるなら婦人科に行ってきっちり検査してもらったがいいけどねー。

どーせ行かんやろ?😁


読まれてる(笑)


先生から乳ガン検診は絶対行きなさい‼︎

と言われました。乳ガン検診もかなり行ってない…。


予約入れるかなぁ…。

マンモで挟まれるのが痛いんですよ。

一応挟めるぐらいのモノは持ってます(笑)

そんな報告いらん❗️てね(笑)



先生から鉄剤処方してもらい投薬生活です。


かかりつけ医ですがお世話になって15年以上かな。

いつも気にかけていただきいじって下さいます。

先生のお人柄もあって待ち合い室はいつもたくさんの患者さんです。多少、待たされてイライラもするけど先生と話すとそれもなくなります😊


皆様…お体ご自愛くださいませ😊


写真は全く関係のない飾り山。

博多の夏は山笠です。

この飾り山はソラリアにある飾り山。

先日天神に行った時に撮ったものです