なんか終わった気がするんです。。。

栄養学。


めっちゃ性格悪い先生だなって感じた。

シンプルにひっかけが多すぎてテストの日本語変やった。笑


栄養の問題と対策に20点分あったのと残り50点は⚪︎×

(30点は小テスト)


でも看護師って患者さんの一番近くにいるから、その人が今どういう状態でってのは常に把握していなければならない。

今日は胃の調子が良くないかもって思ったら、それを他職種連携して報告しないと、どこかに病気があって食べれないのかも。

じゃあ、栄養の摂り方変えなきゃいけないよね。って


糖尿病の人にずっと味のしないご飯食べてもらうのか

栄養士に伝えないとずっと同じ食事出てくる。

看護師が一番数字を見てるわけだから、患者の数値が良くなってきたら、次のステップアップの段階をしないといけない。


テスト前の最後の夜に栄養学の楽しさを知ったもんだから、知識は4割くらいで受けた。笑


勿体無いことしたなって思ってる。笑


もう終わったし、結果は変わらないから受け止める。。。





テストが終わってから9月の実習の班が決まった。


うーーーーーーん。。。


知識が足りない。授業寝てるし学校来ない人もいるし

2日間でよかった。笑


先生が実習リーダー決めるけど、まあそうなるか



夏休みになるべく知識入れて受け答えできるように根拠は答えれるようにしとこ。。