私にとって不要なものと必要なものがわからない。


これがいる、これがいらない。

生活だけじゃなくて人も断捨離ができないから(言い方わからないから失礼になっちゃう。)最近はどこまで人と関わっていけば良いかわからず、深いところまで踏み込んじゃったかなって思う時もある。


この人とはここまで関わろう。

とか

この人はもっと知りたい。

とか

じゃなくて授業で人の意見を最後まで聞くとかそういう勉強していると、ちゃんと最後まで聞いてるいい奴みたいになっちゃってるわけ。


だから人から好かれてるってのもわかるし頼られてるのもわかる。

今まで周りに人が集まってなかったからこそ、自分の周りに人がいることが嬉しいようでストレスにもなってるのかもしれない。


1人が楽。

結局人の話は聞いてるけど自分の話は一切しないもん。

誰が私の全部を知っているのか。

そして、誰が知りたいか。


それを教えたいって思う人が何人いるのかって思うと、家族にも言えない事だってある。

みんな承認欲求あるから、自分の話をして他者から褒められたいってのもわかる。

私にだってある。


だから吐ける場所が欲しい。

って思うとブログに辿り着く。私の事を知りたい人が見れば良い。

それで十分。顔も名前も知らない人のただの日記かもしれないけど、こんな人もいるんだな。学校行ってるんだ。こんな出来事あったのね。彼氏の事好きすぎじゃん。←それはそう。


私が言いたい事言いまくってるだけのブログだけど、伝えたくて書いてるし、私が大好きな人2人が見てくれていれば共有成功。🙌


ね、もかちゃん。ともくん。

ずっとだいすき

いつもありがと!!!!