生理前でずっとモグモグしてないと落ち着かん笑


ジム行って体重キープしててよし今日もたべていい。ってこの1週間は食へのストレスはない。


生理前は体重減らそうじゃなくて、とにかくキープすることだけ考えてる。



そんでまた生理が終わったら追い込む🔥

食べてもいいからモグモグするものは食物繊維がいっぱい入っているものや、納豆とかきのことか身体にいいものをなるべくとる。


それでもどこかでポテト食べそうな勢いではある。笑

(マックで勉強とかしたら負けます)


マック食べたい日は、前日とその日に10分長く有酸素してみるとかね!!


そんな感じで気楽にいけばいい。だって生理前まえやし無理したってしょうがないし、今日もPMSで頭痛いからジム行って筋トレだけしてきた。




妹から連絡が来て、ダイエットの方法を教えてほしいって言われて教えたんだけど、短期で痩せようとばかり考えていて、セルライトをどうやって落としたかって。


生化学的に何もたべなきゃ脂肪でエネルギーを作るから脂肪は無くなるんだけど、それだと栄養も何も取れないからもって1週間。ただ、1週間後にはやる気も起きないし、集中力は無くなるしでまた食べるとリバウンドするよね。って話もした。


ここまで妹に言ってあげたのは、納得するまで話を聞かないからです。笑


だから12月から始めたダイエットを通して何が1番気楽にストレスなく出来たかっていうと「明日美味しいものを食べたいから今日頑張る」ってやつ。


次の日食べたいものなかったらその日の運動は適当にやる。こんな感じでやらないとやってられないし続かない。笑


その中で生理終わった瞬間に自分を追い込めるか。

これも大事なんです。


まあ、妹には生理前にポテト食べたくなったら食べればいいし、ミスド食べたくなったら食べていい。って言っときました。


ストレスなく過ごしなさいって言っときました。


言い訳しないで(代謝悪いから痩せないとか)やってくれるといいんだけどなあ、、、。