本日もお疲れ様です。


今日の筋トレ

昨日はお腹メインだったのでお尻を鍛えました。


プランクツイスト50回


有酸素

ウォーキング1h




久しぶりにしっかり筋トレをしているので筋肉痛です。笑

ブログを読んでくれた友達が自分も筋トレ始めたとか声かけてくれて嬉しい気持ちの反面、負けたくないなって思います。笑


まずは一気に追い込んでも良いことは無いし、辞めたくなるので何回も言うけど続ける事。めっちゃ大事やから。




久しぶりに歯の話。

ワイヤーを交換してきました。


1ヶ月間前歯6本だけワイヤーをしていたのを、今回は奥歯までです。

ゴムもついたので、本格的に矯正が始まったな〜って感じです。


ワイヤーを交換して3時間くらい経つけど段々歯が痛くなってきたなって。


先生が言うには最初の方が痛いっていう人もいるけどワイヤーも段々太くなってくから痛みも出るかもねって言ってました。


今んところまだご飯は食べれそう。


違和感的には歯が引っ込んで下の歯と噛み合わせ悪い感じがします。笑


ちなみに下の歯の矯正スタートは7月予定です。


まずは上の前歯を綺麗に並べて一本ずつ抜いたところにずらしていく。

前歯が4本になったところで4本一気に引っ込ませる


って感じっぽいです。


痛いけど、綺麗になるのが楽しみでワクワクします。


あとは先生に会えるのがすきです。


先生とどんな看護師になりたいのかって話を少しして、頑張ろうって言ってもらって、いつも思うけどこの先生で良かったなってほんとに思う。



歯医者が終わるまで友達が待っててくれて、少し勉強してバイバイです。


明日は3時間体育があってその後バイト。


バイトに行くのが楽しみなのもあるけど、少し気になることもあるから今はなんとも言えない感じ。


人の事気にする前に自分のこと気にした方がいいし、性格までわかる鏡があったらいいのにな〜って思う。笑


私は、自分が変わりたいからダイエットもするし矯正もするし、看護師にもなりたい。


誰かのためもあるけど、まずは自分のため。


そういうスタンス


後悔はしたくない