あっという間に入学式ですよ。


1ヶ月間振り返ってみると何したかな。


思ったより何もしてないです。

引越しで物を少しずつ揃えながら、持ってきたものからこの家に必要ないものを断捨離していく。


家事が少しだけ楽しいと思えるようになりました。

潔癖じゃないので綺麗好きではないですが、綺麗だと気持ちがいいです。


なんだかんだ人の出入りが多いので、掃除の時間は増えました。

それでも人のためにやることが8割ですが、2割は掃除終わった達成感で、布団にダイブするのが最高に気持ちいい。


綺麗な部屋で音楽かけながら筋トレして終わったらコーヒー飲むのが良い。


共有したい。。。。。。。



部屋の乱れは心の乱れと散々言われてきましたが、間違いなく部屋汚いと何のやる気も起きないし、疲れて帰ってきた時に部屋が汚いと勉強は全く捗らない。

25歳でやっとわかりました。結婚してたのに。ね。



結婚してた時は、朝5時起き、お弁当の準備(スープジャーにお味噌汁入れる、コーヒー淹れる)、布団乾燥機をかけて、おにぎり食べて6時仕事、19時帰宅、(お昼休憩に食材買い出し)、ご飯30分で作りながらお風呂沸かす、ご飯終わって1人でバスケの動画を見てデータ作って、夜中にご飯を炊いて朝のおにぎりを作って、おかずを作って、お風呂掃除して、クイックルワイパーやって、洗濯やる、寝る。


これがルーティンでした。


プラス仕事中には実家の掃除もやっていました。昇天


これを30年やっている主婦の方。

毎日ご苦労様です。私は子供もいないし2人なのに耐えれませんでした。

ほんと尊敬です。

うまく休んでくださいね☺️



家事を1人でやる様になったのもきっと私が悪いんです。

離婚したいって気持ちになるのも、私が何も言えないから、自分で自分の首を絞めていました。

人に何かを伝えるのが怖い。正解じゃないと伝えられないんです。(バスケのデータ化もそのため)

自分の言葉に自信がないから。


自分がやればいっかってなったり、これ言うと気悪くするかな。って考えちゃう。


それが溜まって爆発しちゃう。


だからこそ間違ってても自分の意見をちゃんと言える関係を作れる人とずっと一緒にいることが私にとって好きより大事なことだと感じます。


好きだけでは限界が来ること。


それが今の好きな人です。考えてることが似てるから同じこと思っていて隠さず素でいられる。7割くらい。笑

ほんとにこんな価値観合う人出てくるんなら教えて欲しいです。


そんな彼と今日で1ヶ月らしいです。


1ヶ月って長く感じるけど経ってみればあっという間なんですね。


彼のおかげで毎日幸せもらってます。不安なことも前の失恋を思い出してとかあるけど、不安な事を打ち明けても何も言わずうんうんって聞いてくれる。優しさもあるけど、私のことを正してくれます。1個しか変わんないのに大人だなって。


あ、あと優しいしかっこいいし好きです。

私には勿体無いなって思うくらい。

釣り合う様になりたいって思ってます。

普通の25歳はこれから結婚を考えるのに、今から学生で色んなことが制限される、容姿もまだまだ。


今が楽しければいいのかもしれないって思うけど、

それでもいつも大事に思っていてくれて感謝しかないです。


ずっと一緒に居れればいいですね〜

これからもよろしくね😊