歯の痛みはまだありますが、なんか慣れてきました。

というより、そろそろちゃんと食べないと食生活終わっていてせっかく皮膚科へ行っていても意味ないので。


ここ何日かご飯がまともに食べれなかったので今日は朝からお味噌汁と五穀米に枝豆ぶち込んだのと、ほうれん草のおひたしと蒸した鶏肉を食べて無事死亡しました。

・ほうれん草は矯正に向いてない。

・鶏肉も歯につまる。


お昼はパンを作って食べました。

(緩くグルテンフリーしているので米粉パンです。)

パンが1番歯に優しいですね凝視

1回目よりも美味しかったのでそのうち食べてもらえそうです。


っていう私のご飯事情。





今日からiPadでブログを書いてます。

キービードをつけているので3年後のために今からタイピングの練習をしないとなってところです。


一度社会には出ているけど、和太鼓奏者をしていたときはその日撮影した物をパソコンに移して動画を上げることと、過去の映像を見る時にしかほとんど使用していませんでした。

月に1度ブログをあげていたぐらいです。


それからは結婚して農家をしていたのでパソコンなんて使わなかったし、離婚するなんて結婚した時には思ってもいなかったので、パソコンは売りました。笑い泣き


今思えば勿体無いことをしたなって思っています。笑

MacBook Airですね。。。


iPadは、ミニバスの指導を始めた時に選手の映像を全試合撮って、アシスト、ポイント、リバウンド全選手分記録していたし、1日3試合撮っていたので携帯だと容量も多くなるからと購入しました。


毎週使っていたので3年経てばこのiPadもおばあちゃんです。

来年には新しいのを購入しなきゃかなってところですが、今のところ問題があるのはバッテリーの減りだけなので、授業を受けてみないと何とも言えない感じです。


レポートは手書きみたいで、実習へ行ってもパソコンの使用は禁止みたいです。

(学校見学で聞いた)



だけど、自分が看護師になった時のことを考えて、申し送りやカルテなど自分のせいで相手の仕事が遅くなるのは嫌なので事前にやれることはやっておこうスタンス。

帰るのが遅くなるとか、、、。←絶対嫌。


私は普通の人なので、人が2時間勉強すれば4時間勉強しないとそれなりにならないし、褒められることもありません。

量より質って言うけど、まず量をやらないと繰り返し同じことを、時間を使って何度もやらないと身につきません。


和太鼓をやっていた時もメンバーより3時間早く稽古場へ行きスタジオを借りて基礎練をして、メンバーが来てまた基礎練をします。

そうじゃないとセンターに立たせてもらえませんでした。褒められる事もなかったです。


バスケも高校は太鼓に集中するために途中でやめちゃったけど、太鼓で部活を途中で抜けなきゃ行けなかったので、朝早く体育館で野球部の素振りの横でシュート練習をしてました。


その分勉強は全くしてきませんでしたけどね!!!!!!!!!


なので卒業は普通に危なかったです。笑


言い訳は、太鼓の試験受かったから勉強必要ないし、太鼓で食べてくし、海外行くしそんな暇ない。

って感じ。シンプルにがき。


まあ、今となっては嫌いな勉強を自ら学びに行くわけですから、やる気はそこそこあります。。。


ちゃんと夢があって勉強するし、失敗が許されないシビアな仕事、臨機応変に対応できる柔軟な判断が出来なければならないと思います。

意識しなければいけないことも沢山あるけど、勉強するから自分への意識が疎かになったりしないようにって事で。


勉強してきます。