今日はフィットネスジムで初バイトしてきました🙌


気づいた事としては、、、


運動をしている場所なので、いつ何が起きてもおかしくない所という事。

人が倒れるかもしれない、怪我をするかもしれないという事を頭に置いときながら働く。


看護師と同じですね。



AEDの使い方と心肺蘇生法のテスト(筆記と実技)

プール監視の注意

フロント業務

ジムの器具の使い方


頭がぐちゃぐちゃの6時間でした。

15年働いてる人でも1年に1回あるかないかで心肺蘇生法してるんですって。



気道確保から新たに覚えることばかりで、授業でなんとなく笑ってみてる。こんな事自分の周りで起きるわけないって思ってましたが、いつ起きてもおかしくないですね。


特に私がバイトしているフィットネスジムは高齢者がほとんどです。プールは公共の施設なので特に高齢の方が多いみたいです。


夏になると小学生が使用する事が多く注意も大変になるとのことでした。


という事はこの時期から夏終わりまで一気に利用者が増えて事故が起きる事も増えます。

衝突事故もです。


今日も足がぶつかった人を見つけた社員さんがいましたが、私は気付きませんでした。


人だけを見ていてもダメだという事。

これが難しいです。慣れですね。



私の他にもう1人今日から一緒にって人がいましたが、自己紹介して仲良くなっといて〜って言われて年齢とか聞いたら25歳で去年に仕事辞めて今年公認会計士の資格を取る人でした。

バイトっていうからてっきり大学生かと思ったら違ったのでびっくりでした。


お互い頑張ろう!って言われましたが

あ、はい。

って答えたので私可愛くないです。笑



ひとまず友達?も出来たので1日目は楽しかったです笑


3年続けられればベストです🙆‍♀️