初めまして🔆
25歳で春から看護学生になります。

今日から自分が行き詰まった時に見返せるようにブログを残したいと思います。

とは言え、図々しいですが誰かの原動力にもなりたいです(笑)

ここでまとめる力も身につけたいですね。

読んでいただいて成長を感じて頂けたら!!


さておき、私が看護師になりたいと思ったきっかけは結婚です。

私の場合この結婚は良いとは言えませんが...

10歳以上離れた自営業の人と結婚をし将来安泰だなって思ってました。(付き合うまでは)

結婚してまず1番変わったこと

・義両親との関係
シンプルに思ってたのと違う。
本当に亭主関白。まだこんな家あったんやって思いましたね。
これは女の人がやる仕事。
同じ仕事して帰って来ても寝るのは2時でした。バスケを指導してたので、バスケがある時は4時に寝てたりしてました。
ちなみに農家なのでシーズン中は朝6時起きです☀️

・旦那すら味方じゃなくなる
こうして欲しいって言うともっと早く言ってよ。とか、言えない状況作ってるのはそっちじゃん!!ってね。

そういった違いのチリツモで、私は気づきました。

「1人で生きてけるようにしよう」
しくじり先生みたい(笑)

そうやって考えた時に、高校生の時に興味を持っていた看護の道です。
高校卒業後の話はまた後日としましょう。

自分が看護師になったらどんな人生送れるのかなって。

そんな感じで今ここにいます←

県外を出て一人暮らしでもうすぐ4月の入学を迎えます。

まあ、言うて経済力なんてゴミほどありません。だけど親元離れて一人暮らしをする理由は1人で生きていく力を身につけたいから。それだけです。

人生なんとかなる精神でやっていきます🍀

ただ、誰かの目に止まって一歩踏み出すきっかけになれば良いなって。そんな願いです。


人生一回きりなので後悔しない選択を選んで欲しい。

私も自分が選んだ道に後悔はありません。

今日も素敵な1日になりますように💫

では!