MG TR-1 製作記 2 | ホビーはオイラの…

ホビーはオイラの…

主にガンプラのことを書きます。たまに別のことも書きます。自分が作ったガンプラ等の思い出みたいに残していきたいと思っただけなのであまり良いものは作れません。技術も低いです。





ちわニコニコ




後少しで全パーツの切り出しが終わりそうです。




ランナー毎に切り出して整面してます⤴️


エッジ出し雷





シールドの保持アームはサイドスカートの予備マガジンもあって干渉して脇が開くそうなので、少しでも閉じれるように要らない部分を排除します💣








トサカのセンサーの部分の黄色いバー。


塗り分けの手間と精度を考慮して、別パーツにすることにしました⤴️



おっとアブナイアブナイドクロ


キレイに切れましたニヤニヤ




コチラは股間のV。


今回はノコで切断ニヤニヤ

怪我したからって訳ではなく…

さっきのトサカは切断したバーが短くなると困るので、デザインナイフで切り落とし少しだけヤスリでならしましたが、今回はVの厚みが気になったので、ノコの厚みとヤスリでならした分薄くなるように切り方を変えてみました⤴️

あくまでも怪我したわけではなくてね滝汗



こんなとこかな⤴️



お次は背中のコレ。


センサーなのか何なのか…

脛と同様、緑のシールを貼るのかな??


ソレだとやっぱりMGっぽくないのでまたクリアパーツを拵えてみました⤴️



形状に合わせてテーパーにヤスリ…


ラピーテープを貼って…、


よしオッケーキラキラ

なんかいつものボクのブログじゃないみたいですね滝汗



因みに、このセンサーのクリアプラ板はアクションベースから切り出しました⤴️


市販のクリアプラ板って1㎜厚がないんですよね…

脛のときはランナータグが使えたけど、今回はサイズの問題で使えなかったので、ちょうど良いのがアクションベースでした滝汗





手を加えたいところはコレくらいかな~⤴️





そろそろ塗装に移行しようと思うんですが…

圧倒的な物量に文字通り圧倒されてんですけど…ゲロー



後もう少しフレームパーツが増えますタラー




バイバイバイバイバイバイ