RG OOQFS 製作記 6 | ホビーはオイラの…

ホビーはオイラの…

主にガンプラのことを書きます。たまに別のことも書きます。自分が作ったガンプラ等の思い出みたいに残していきたいと思っただけなのであまり良いものは作れません。技術も低いです。







どーも、ボクですニコニコ





いままで取り敢えず全力でパチ組みしようと頑張っていましたが、今回からちゃんとカテゴリを立てることにしました⤴️



〔ガチパチチャレンジ〕

かわらず全力でパチ組みするだけなんですが…

キット以外にお金はかけない。(別売りの水転写デカールやメタルパーツなど)
合わせ目も消さない。
パーティングラインは消してもよし。
塗装はしない。
スミ入れは可。
トップコートもしない。

息抜きのパチ組みとは違い、今回のマーキングシールのような一手間を加えるなどキットのポテンシャルを引き立てるのに徹する企画。

エアブラシのような機材がなくても比較的安価で入手しやすい工具だけで"こんなにカッコよく出来るんだ!"ってのを目指してみたいなーと思っとりますキラキラ

まぁ、できるのはガンプラでしかもRG、MGに限定されちゃうと思いますけど滝汗

ボク個人満足できるなら、SDのシールまみれとかでも別にOKなんですけどね⤴️


カテゴリを立てたからといって一緒にやりましょうとか、そんなことはしません。

ただ、自分がパチ組みを突き詰めてみたくて縛りをかけようと思っただけです真顔

慌てず、じっくり、一生懸命パチ組みを楽しむために言い訳をしたかっただけです滝汗

他人様にはご迷惑をおかけするつもりはありませんので⤴️





さて、公言もしたことですし本題へ…




今回は腕に外装を組みつけます。



ガントレットにシールを貼りました。
このライン、ガイドになるものが何もなくて位置出しがめっちゃ大変でした。
取説の指示画を参考にバランスをみて合わせました。





両腕完了。





腕のデザインが非対称なのがクアンタですが、ランナーの都合上、両腕分パーツはあります。





せっかくなので。



…う~ん。




………う~ん。



やっぱり非対称がいいですね滝汗






バイバイバイバイバイバイ