PG 覚醒ユニコーン 製作記 56 | ホビーはオイラの…

ホビーはオイラの…

主にガンプラのことを書きます。たまに別のことも書きます。自分が作ったガンプラ等の思い出みたいに残していきたいと思っただけなのであまり良いものは作れません。技術も低いです。





どーも、ボクですニコニコ




まずは…


出来ましたニヤニヤ

どーゆーポーズなんでしょうかね滝汗!?


でも、


お前のおかげで1位取れたぞデレデレ




それと週末。

また宅配便が届いた所を息子に目撃されてしまいましたが…アセアセ



中身は流石に見せられません💣






先月嫁いできた娘とセットで…

やっぱり見せられません💣


なので、


封印して保管です滝汗



ホビーショーでも色々情報が公開されて、まだまだボクの支出は収まらなそうです⤵️

ガンプラの方はボクと方向性が会わないようで、欲を掻き立てられるものはありませんでしたショボーン



さてさて、

能書きはこのへんにしといて本題の覚コーンです。

前回、塗装はせずデカールを貼ってトップコートでお終いと書きました。

今までプラモをやって来て、基本的には成形色活かしのトップコート仕上げが1番ボクに合ってるんだと最近気付きました⤴️

まぁ、たまにはガッツリ色替えしたいヤツや、あまりにも成形色が酷いヤツは全塗装なんて事もありますけど、基本的にはお手軽スタイルがモチベーションの維持と積みを貯めないペース配分がベストなんだと思います。

中には全塗装しないといけないなんて凝り固まった考えの方も稀にござる様ですが、だったら各メーカーがランナー毎に色分けをしてくれている意味がないですからね⤴️

メーカーさんの努力をそのまま活かせる形でプラモを作りたい。

それがボクの模型スタイルです。

スケモではそうはいかないでしょうが、ガンプラを始め人型プラモは色分けに力をいれているメーカーばかりですんで、足りない部分だけちょい足しでなんとかなりますし⤴️


おっと、コレもガッツリ能書きですね滝汗



ではホントに本題。

覚コーンのフルアーマーのカラーリングどずっと頭を悩ませてましたが、やっぱり少しだけ足掻いてみることにしますニヒヒ

cocopapaさんがバンシィをカッコ良く完成なされたことに刺激を受けたのかもしれませんニコニコ


考察。


上がバズーカのランナー。
右下がビームマグナムのランナー。
左下がビームガトリングのランナー。

全部同じ色です。

このまま組んでも、グレーの塊を背負うだけでメリハリが無いなーと思ったんス💣

様々な武装を集めてるわけなんで同じグレーの色味にも多少なりともバラつきがあってもいい、むしろ違いがあるはず!!

それが足掻こうと思った理由です⤴️



で、カラーワーク。


ビームマグナムは、papaさんイチオシのファントムグレーでいこうと思いますウインク


なくなりかけのトップコートと一緒にヨドバしました⤴️




ビームガトリングはウチに在庫があったミッドナイトブルー。


ファントムグレーより濃いめです。
ブルーと言えど黒に近いですね滝汗

覚コーンは寒色で攻めようと思ってますので⤴️




で、バズーカ。

こちらは成形色を活かします。
コレで3色を分けられると思います。

フルアーマー状態でも、各武器の見分けがつきやすくなるんじゃないでしょうか?
確証はありませんけどね滝汗

取り敢えずそーゆー方向でアプローチしてみます。


他には、


ビームマグナムのカートリッジ。

コレね~、本体のサイコフレームの緑がキレイなおかげで汚ならしい緑に見えるんですよガーン

だからこちらも寒色に変更。


コレで行きます⤴️



あとは最近お気に入りのコレ↓


どーなるかは未知数なのでヒ・ミ・ツブルーハーツ


もう少し武装はありますが、ほかとの兼ね合いで追々色を決めていこうと思います⤴️


シールドは拡張セットに2基入ってますが、覚コーンで3基製作済みなのでもったいない気もしますが未使用です。ガトリングも2基分余ります。

あ!!!
papaさんに2基分のシールドとガトリングをお譲り?返却?という手もありますねニヒヒ

超絶調色テクニックで嫌がらせアームドアーマーのサイコフレームを覚醒仕様に塗り直してましたし、本体グレーも残ってるでしょうしルンルン

……スミマセン、ウソです🙇



最後は、スラスター兼プロペラントタンク。

こちらはボクの個性を出してくださいと言わんばかりの真っ白なキャンバスキラキラ




両タンクにデカデカとマーキングをいれてみますデレデレ

アナハイムのロゴもトレースして新調しましたし⤴️


こんな感じでボチボチやり始めようかと思ってますんで気長に見てやって下さいチュー


では!


バイバイバイバイバイバイ