バルバトス 製作記 5 | ホビーはオイラの…

ホビーはオイラの…

主にガンプラのことを書きます。たまに別のことも書きます。自分が作ったガンプラ等の思い出みたいに残していきたいと思っただけなのであまり良いものは作れません。技術も低いです。





どうもこんにちは!






えーっとまずは、頭部を合わせ目消し。



なんと!後ハメするために人生初のC字カットなるものに挑戦しました。

フェイスパーツを差し込めるようにしただけなんスけど…😅ドキドキでした💨



後は、パーティングラインをヤスって…









はい、来ました!



サイドスカートの赤い部分の加工です。

設定とは違う色にしてしまおうかとかさんざん悩んだあげく、やはりランナータグ様に御活躍していただくことにしました。


で、






こんな風に削り取ってやりましたよ⤴


ランナータグ1枚分削り込んだので、後はタグを6角形に切り出して貼るだけで別パーツ化完了!

赤色に関しては塗らずになんとかなりそうです!



疲れました😅パーツが小さいんで、ミスったら指ザックリかと思うとヒヤヒヤもしました…💦

でも、スプレー代のことを考えると削る労力なんてタダですからね!頑張りました!






なんやかんやでガッツリやり込んでますね😅

でも最終的には部分塗装の成形色仕上げなんで、もったいないことしてる気がしてきた…。


イヤイヤ、コスト削減しつつ完成度を高めるのが目的なんでいいんス!!納得しろオレ!塗ってないからガシガシ動かしても剥げないって言うメリットもあるんだぞ!




でも、こんな面倒なことやってる人いないんだろぉなぁ…😅