ディナ&カテ 製作記 16 | ホビーはオイラの…

ホビーはオイラの…

主にガンプラのことを書きます。たまに別のことも書きます。自分が作ったガンプラ等の思い出みたいに残していきたいと思っただけなのであまり良いものは作れません。技術も低いです。




おはよーございます☀


一昨日は、長女とオヨメちゃんが急に熱を出すという事態に作業もブログも出来ず終いで…。

2人とも一晩寝たら治ったらしく、子供は無事保育園に行ってくれました!


なので昨晩作業をし、今日更新ッス✨



さてさて、今回は前回公言したとおり、ボールデンアームアームズを使って改造するッス!

この改造法はココのブロガーさんのやり方で、詳しく教えてもらって真似させてもらうことにしました⤴




使うのはボールデンに入ってる中ジョイント。




コロコロ左右が入れ替わってすんませんこんな感じになりました!







そんなにスタイルは変わってないッスね。



可動域のチェック。





あまり効果があるように見えないでしょ?実はこの改造の真の効果はデフォでこれだけ動くってことなんス⤴

キットを悪く評価するつもりはないので、やればできるってとこを見てもらいましたが、ここまでやると腰が外れる一歩手前ってリスクを背負って頑張ってもらいました😅

通常のボールジョイントの受けってただの筒っぽこでヌッと差し込むだけなんス!だから少し引き出してやればいいとこまでは行くんですケド、引っかかりとかなんもないんでそのままぬけちゃうんスよ💦

ボールデンはカチッとハマってグリグリ動く!効果抜群!


あ、カテドラルは今回の改造は致しませんので…

ビコーズ!

個人的なイメージなんですんませんが、ディナイアルは劇中同様格闘のイメージなんスけど、カテドラルは神々しくてスマートな戦い方、常時浮遊って感じなんスよね⤴なので足首の可動域拡張もしてませんよ!あと、カテドラルは背負いものがあるので、キットのままの方が少々強度が高くて良いと判断しました。

大股開いたり正拳突きって感じじゃないもんで無理して可動域を広げなくてもキットのままで足りてますからね。

劇中のイノセジュンヤもこのカテドラルをボクのように可動域を広げる改造をして自分専用のガンプラに仕上げたんじゃないか…?と、自分で納得してるんスよ😊

だからカテドラルは必要な分しか改造しないことに決めました!
それでも十分カッコイイッスもん!!




この辺でディナイアルの改造は終わりかなぁ⤴そろそろかまってあげないとおカテ様が拗ねちゃいそぉなんで、次はそっちの辻褄合わせをしよう!ちょっと納得いかないとこがあるもんで…😅


でわ!