『THIS IS ME 2021』をテーマに

会話形式でセルフリーディングしてみた


会話の相手は”1年後の私”




「1年後の私は どんな感じ?」


「大きく変容しているよ」

「何かへの終わりを認めた」

「終わりの後の再生を果たしてる」


「どんな風に変化してるの?」


「スポットライトが当たってる」

「光輝く存在になってる」

「わぁ!光?ありがとう」


「それって どんな光なのかな?」


「新しい始まり」

「手探りで歩みを進めてる」

「先は見えなくとも 愛に溢れてる」

「そっか…知らない方がよさそうね…」


「恋愛はしてる?」

「ステキなお相手はいるのかな?」


「…。」(忍耐のカード)

「耐え忍んでる?」

「何か待たされてるのかな?」


「想い人がいて…」

「大切に大切に その人を想ってる」

「互いの調和が図られてて…」

「想いあってバランスがとれている」


「じゃあ…しあわせなんだね」


「FERTILITY…」

「女帝…Empressのカード」

「生み出すチカラがあって…」

「自立している」

「女性として最高に満たされてる」


「自立かぁ…」

「お金に困ってないのかな?」


「基盤と達成…ワンドの4」

「努力に対する報酬を得て…」

「祝福と平和と繁栄のもとにいる」

「わぁ!ありがとう!」

「シアワセそのものだな!」


「悩みはないのかな?」


「動きはスゴく加速している」

「宇宙とつながるレベルで…」

「物事がドンドン進んでる」


「周囲の人たちは?」

「みんなもシアワセかな?」


「…。」

「…。」

「…。」

カードがなかなか飛び出してこない

シャッフル途中に束で飛び出したときに

”自己犠牲”のカードと”困難”のカードが見えた


いま 先にそれを知ってしまうと

私は そこに注意を寄せてしまう…


何かありそうなのは

なんとなく見て取れるけど

いま私がそれを知っても

自己犠牲と困難を背負うだけ…


それは何の解決にもならない

ということなのだろう


「…。」

「じゃあ 最後にメッセージをちょうだい」


「SHADOW」

「わからないことは わからなくていい」

「わからないからこそ…」

「”いま”に一生懸命になれる」

「”いま”を思い切り楽しめる」


「そうだね!ありがとう!」


「第6チャクラ ”第3の目”のカード」

「”自分の本質”を見抜け」

「あなたはそれが出来る人」

「自分を信じろ」




お金のハナシに移るまで

飛び出したカードは

すべて大アルカナ(とチャクラカード)


最後のメッセージも

大アルカナで締められた


ここからの私の1年は

なんだかスゴいコトになりそうだ




その答えは1年後…

私は胸を張って

『THIS IS ME』と言えているだろうか