部活もプライベートも常に一緒!まさにニコイチキューブからまわってきましたご飯食べる量なら誰にも負けないピコです👨🏻🦱
(いつもルービックキューブとかキュービークラブとか変な名前で呼んでごめんね^_^)
4年生へのブログを書くと決まった1ヶ月前から何を書くか毎日悩み続け、ついに自分の番が回ってきてしまいました、、、、💧
まとまりのない文章ですが最後まで読んでいただけると嬉しいです。
入替戦が終わり約2ヶ月が経ちました。時間が流れるのはあっという間ですね、私はまだ入替戦が昨日のことように感じてしまいます。4年生の引退と同時に私たちのラストイヤーである24チームが始動しましたが未だ4年生がいない事に違和感を感じ、悩むことばかりで4年生がいたらなぁとつい頼りたくなってしまいます。失って気付くものはたくさんあり、4年生の存在とは大きなものだったと日々感じています。
4年生のみなさん、4年間本当にお疲れ様でした。
10月22日の入替戦。アップロードされたビデオを私はまだ見る事が出来ずにいます。見たくても見れない、心にブレーキがかかってしまうようでまだ前に進めていないのかなぁと思いながら、今もまだあの日の事を思い出すたびに悔しくて苦しい思いが溢れでてきます。1Qでファールしなかったら、グラボ取り切れていたら、1on1守れていたら、考えれば考えるほど後悔ばかりが浮かびます。
何もできないまま最後はベンチで見守ることしか出来なかったこと、本当に申し訳ないです。
それでもずっと長く一緒にプレーしてきた4年生と同じコートに立って試合できた事はすごく嬉しかったです。
涙が止まらなかった入替戦後ラストウーハー
昨年22チームが終わり、サブ幹部になりましたが何も分からないまま年末もお正月も毎日zoomに入って話し合いを聞くところから始まった23チームの始動。サブ幹部として私はは何か出来たかと振り返るともっと出来たことがあったのではないかと、と後悔しています。
始動してから、今年は一層苦しい戦いになると感じていましたが想像以上に現実は厳しく、ずっと試合に勝てないままリーグを終えて入替戦を迎えました。3年生の私以上に4年生は重い責任を感じていたのではないかと思います。
私は入替戦は勝ちたいという思いよりも、4年生に勝って笑っててほしいという気持ちがすごく強かったです。1年生の時からたくさん支えてもらい、1番長い時間を過ごしてきた4年生と一緒何としても勝ちたかったし、4年生が1年間私たちに示してきたことは無駄じゃなかったと、勝って証明したかったです。
結果勝つ事はできませんでしたが、それでも私自身4年生と過ごし練習してきた1年間は本当に大切で、自分自身が変わるきっかけになれた1年だったと思います。
4年生が掲げた「覚悟」を、始動してから1番近くで見て感じてきましたが、覚悟を持ってチーム引っ張っていく4年生は本当にかっこよく、素敵でした。特に、主将のバッハさん、幹部のりんなさん、ムロさん、なごみさん、チゲさんは誰よりも私たちに「覚悟」を示してくれていたと思います。
そして、ムロさんには支えられてばっかりで、私が支えなきゃいけないのに1人でたくさんの責任を背負わせましたね、、、ドローが取れないことが課題だとコーチたちに言われ、たくさん悩んだと思いますが、個性の強いMFメンバーをまとめ上げてくれて本当にありがとうございました
\4年生を代表して同じMFだったムロさんへ/
怪我明けのトップサテ分けの試合前、頑張れとLINEをくれたのはムロさんでしたね
ムロさんは私の頑張る力でした。
私はムロさんのラクロスが大好きなので、またどこかでラクロス続けてほしいなぁと思います^_^
本当は4年生全員に伝えたい思いがあるのですが長くなりすぎてしまうので、またいつか伝えさせて下さい。
常にチームのことを考え、時間を割き、楽しいことよりも大変なことの方が多い1年間だったのではないかと思います。新しいコーチ、新しい制度、東海女子ラクロス部に新しい風を吹き起こしてくれてありがとうございました。また新しい時代を私達がつくっていきたいと思います。
これから先日本一を取る女子ラクロス部最初の一歩として、まずは1年後私たちが1部奪還する姿を、青いピッチの今度は観客席から見届けてください。
ラストは常にチームのムードメーカー‼️ちょっぴり心配性で誰よりも努力家の学前仲間であり、頼れる主将\\みくり//です