最近、ハイカロリーな夕食が続いています。


我が家の男たちは揚げ物好き


前回載せた春巻きに続き今日はコロッケを作りました。


私はコロッケを作るとき俵形にするのが好きです❤


午後にタネを作っておいて、食べる前に衣をつけて揚げます。何でもそうだけど熱々は美味しい♪


息子のは俵形じゃなく丸形に。


丸形だと子どもは食べやすいしお弁当にも入れやすくてgood♪








そして昨日はグラタンでした。


ポテトマカロニグラタン。
息子「わぁ今日はクリスマスだぁ〜♪♪」と喜んでました 笑


クリスマスじゃないけどね。 
グラタンなんて滅多に作らないから今日はクリスマスだと思ったのかなぁσ( ̄∇ ̄;)


大好評だったけど、でもホワイトソース作って具材炒めたりマカロニ茹でたりグラタンってすごく面倒くさかった〜(><*)






いつだったか、の、ビーフシチュー


器ちぐはぐ
んでビーフシチューなのにサラダがチョレギサラダって、、どうなの(*ToT)







寒い日はおでん〜







コストコで買ったひき肉でミートソースパスタ


(だから、器ちぐはくw)






野菜たっぷり豚汁




焼き魚や煮魚もたまに作るけど、なんだ今日は魚か〜 みたいな顔されますね。


煮る焼く以外の魚料理も覚えたいと思います。


アクアパッツァとかね、チャレンジしてみようかな〜\(+_<)/