今日はみんなお休みだったので、どこかにお出かけしようと計画♪


候補は、
・イチゴ狩り
・山形に蕎麦を食べに行く
・コストコで買い物
の、3つでした。


イチゴも山形蕎麦もよかったけど、コストコのメンバーズカード更新をしなきゃだったのでコストコへ!


途中、美味しいと評判の讃岐うどん屋さんでランチをすることにしました。


数年前に来たときは並んでいて諦めた讃岐うどん屋さん


今日もお客さんでいっぱい、子連れ客もたくさん、期待に胸を膨らませて入店しました。


まずお通しだとかいう漬け物と高野豆腐の煮物が出されました。


この高野豆腐の煮物が、めっちゃ化学調味料臭くて、旦那も私もおえっとなり・・・


これは嫌な予感!!


だって、美味しい店はお通しも小鉢も美味しいですから。


お通しはまずいけど料理はうまいなんて店、私はないと思っているので。。





で、運ばれてきた息子のかけうどん


店員さんによって、ネギと生姜を乗せていいか聞いたり聞かなかったりするようで、うちは何にも聞かれなかった!


息子、生姜が溶けてしまったスープをとても嫌がりました。そりゃそーだ、子供なんだから。


肝心の讃岐うどんも固いだけでちっとも美味しくな〜い コシも旨みもなーんにもない、ただの固いうどん


 息子はほとんど食べませんでした。


私が頼んだ天ぷらも油ギトギトでびしゃびしゃ、ひどいもんでした。


何故評判が良いの!?
何故混んでいるの!?
好みの問題!?


分からない・・・σ( ̄∇ ̄;)


私がここに行きたいと言ったので、旦那にも息子にも悪いことをしたなと申し訳ない気持ちになりました(;_・)


せっかくのお出かけランチだったのにね。丸亀のほうが100倍よかったね。ごめんね。







うどん屋さんを出て、なんだか様子がおかしい息子


具合が悪そうで、吐きそうになってました。


子供には噛みきれなくて固すぎるうどん、頑張って飲み込んでたから・・・本当にかわいそうになりました。息子よごめん。


コストコに着いてからは元気になってきたけど 、いつもカートに乗りたがらない子が珍しくずっとカートに座っていたからやっぱり本調子ではなかった様子(;_・)





で、今日は更新料4700円払わなきゃいけなかったから買い物は控え目にしました。


トイレットペーパーとか(コストコのトイレットペーパーめっちゃ良いです!)新商品のアップルパイみたいなのとか



試食したら甘さ控えめで美味しくて❤


息子が気に入ったようで何回も試食したので購入(←マナーとして、試食は一回ですよねごめんなさい!)


夕飯のあと、食べやすいように一口サイズにカットしてあたためて出したら美味しい〜とみんなパクパク♪


コーヒーにもぴったり❤買ってよかった〜


ランチは散々だったけど、コストコが楽しかったのでよかったです☆


ただ、今日更新をしたというのに 帰り道旦那がコストコはもう飽きた発言Σ( ̄ロ ̄lll)


もうワクワクしないって( ̄▽ ̄;)


当分連れてきてもらえないかもな〜うちからは遠いし。


なのでこのアップルパイは大切に味わおうと思います❤笑